美容・医療ジャーナリスト 海野由利子公式ブログ

美と健康にまつわるさまざまなニュースや注目していること、雑誌に載せきれなかった情報をお伝えします。


テーマ:

 

「シミはあの後どうなったの?」とお尋ねをいただきましたあせる

 

シミ取りレーザー6日目のご報告で、はがれた“かさぶた”というか、乾燥させなかったので“かさぶた”というよりも“茶皮膚”? のご紹介をしたきりでしたね苦笑

 

 

ハートシミ取り翌日の状態

http://ameblo.jp/uminoyuriko/entry-12196020227.html

 

ハートレーザー6日目

http://ameblo.jp/uminoyuriko/entry-12197814658.html

 

 

“かさぶた”がはがれた後の皮膚はうっすら赤みがありましたので

(日焼け後の皮をむいた後みたいな)

赤みがおさまるまでは炎症止めを塗っていました。

炎症が色素沈着を起こすのを防ぐために。

 

で、現在「薄いけれど目立ってたシミ」はなくなっておりますよ♪

 

順を追ってお見せしますね。

シミ部分だけわかればいいので、すっぴんですし、顔面は前回同様、加工で汗

 

ハートシミ治療前

やじるし

 

今年の春、メディカルエステで撮ってもらったときのもの。

 

左のこめかみあたりと、頬の下方にシミがあります。

ファンデーション塗ればあまり目立たないくらいで、特にコンシーラーも使ってませんでした。

 

このくらいの薄いシミだと、メラニン色素が少ないためレーザーやIPL(フォトフェイシャルなど)の反応が弱く、意外に、一度で消すのは難しかったりするんですよ。

 

なので、ここ何年かは治療せず、美白化粧品のシミ効果の判定に使ってました。

(こめかみシミの隣にあと2つ、シミがあったのですが、それは化粧品で消えましたよ)

それなりに、役割を持っていたシミたちです。

 

 

ハートレーザー照射翌日

やじるし

 

はい。新しいレーザーだと、薄いシミにもしっかり反応。

目立つので、肌色のメンディングテープ貼って外出してました。

 

私は見られても尋ねられてもウェルカムなんですが笑

2度見するくらい驚かれるのでね、自粛。

 

ハート照射後18日め

やじるし

 

レーザーに反応して茶色くなった皮膚もはがれ、下から表皮が再生。

 

1回の照射で薄いシミがなくなったことになりますね。

まだ少し赤みが残っているので、引き続き塗り薬は使ってました。

 

 

ハートおでこ部分/レーザー照射翌日

やじるし

 

ここも、薄いシミにしっかり反応。

 

ハート照射18日め

やじるし

 

 

こめかみと頬のシミよりも2~3日遅れて、洗顔のときに自然にはがれていきました。

 

まだ、レーザー治療好きで、研究熱心で、技術も経験もある、ごく少数のドクターが臨床テストや治療に使い始めているレーザーなので、

あちこちのクリニックで受けられるわけではありませんが

薄いシミを一度の照射で取ることができれば、嬉しい方は多いのでは?

 

設定が難しいようなので、フォトフェイシャルのように「どこの美容クリニックにもある」ようにはならないと思いますが・・・そろそろ、

うーん、年末とか年明けとか、そのころには受けやすくなるかもしれません。

 

ただし、照射後のケア、塗り薬をつけて日焼けも防ぐなどということは指示どおりにしないといけません。

治療の効果を得るためには、クリニックの指示を守り、自分で続けることも大切なのです。

 

 

このレーザーや治療については、追ってご許可いただけた時点で追記いたしますねハート

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

先日バスに乗ったら、後ろの席に小学生男子が2人。

3年生くらいかなー。まだ、思ったことを屈託なく口にする感じで、仲良くおしゃべりしてました。

 

なんだか盛り上がってるので、聞こえてきました耳♪

 

 

顔 「ワンピース」で好きなセリフって何?

 

ゾロオレはさぁー

「オレは友達を傷つけるヤツは許さない!ピンクグラ

っていうセリフ!ピンクグラ

 

おーーー照れ

親御さんに聞かせたいビックリ

こんなこと言ってるなんて、知ったら嬉しいだろうなー。

 

と、ほっこりさせてもらいました。

子どもって、素敵なこと言いますよね。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

雨が続くし肌寒いし、体調崩す人が多いですね。

私も風邪ひいた後はアレルギー性鼻炎っぽいです。

 

カラッと晴れた週末はれ ならば、たとえ仕事があっても気持ちがすっきりするのですがー

お天気ばかりはどうにもならないので、お風呂で体調と気分を上げるようにしておりますよ。

 

今日は、香りの華やかなタイプをピックアップきら

 

やじるし

 

クナイプ バスソルト ローズ&カメリアの香り 600g ¥1600/クナイプジャパン

 

クナイプは19世紀末にドイツで誕生したハーバルブランド。

日本での発売も長いので、おなじみですね。

 

濃いピンクなので恐る恐る入れてみましたが笑、お風呂のお湯は薄く色づくだけ。

 

クナイプのバスソルトに使われているのは、ドイツ中部の地下460mからくみ上げた、2億5000万年前の「古代海水」をゆっくりと蒸発させてつくった岩塩。

これに天然ハーブのエッセンシャルオイルをしみ込ませて作られています。

 

この「ローズ&カメリアの香り」には、ダマスクローズのエッセンシャルオイルと保湿効果の高いカメリアオイルが配合されています。

 

体がよく温まるし、ダマスクローズのいい香りハート

 

休日なら、朝ぶろにもいいですねー。

冷えた体は、免疫細胞の働きが低下するので風邪をひきやすくなります。

家にいるときは、体の冷えをそのままにせず、お風呂でしっかり温めましょう。

 

入浴剤は肌を乾燥させない美容アイテムであり、

筋肉の疲れをほぐし、体調や気分を整えてくれる健康アイテムでもあります。

 

上手に使って、お風呂の効果を高めましょニコちゃん

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。