冷たいだけじゃダメ | 美容・医療ジャーナリスト 海野由利子のブログ

美容・医療ジャーナリスト 海野由利子のブログ

美と健康にまつわるさまざまなニュースや注目していること、雑誌に載せきれなかった情報をお伝えします。

まだ梅雨明けではないけれど、

降ってなければ夏! の季節になりましたね。

 

暑さ慣れしてない体にとって、30℃超えは辛いです。

昨日は、地上駅のホームで熱気と湿度にくるまれながら

これはイカーン 耐えられそうになーい どないしよー とうめいてました。

 

暑さに慣れる工夫をしつつ、8月をどうするのか、考えたい7月です。

 

地下鉄乗り換えで、水分というか、栄養補給きら

 

もう、水だけでは・・・・ガクリ って気分だったので

駅構内のお店で、ニンジンとかショウガが使われた、ミックス生ジュース。

(ミキサーで作っている、水が加わったスムージーって感じです)

ビタミン、フィトケミカル、食物繊維が摂れ、胃にもいいですね。

ニンジンのベータカロテンは油溶性なので、ジュースだと体への吸収率はよくありませんが、味で選んだので、ま、いいかなと。

 

ランチ代わりになりましたきゃぁ~