雨あがりのお盆 | 美容・医療ジャーナリスト 海野由利子のブログ

美容・医療ジャーナリスト 海野由利子のブログ

美と健康にまつわるさまざまなニュースや注目していること、雑誌に載せきれなかった情報をお伝えします。


お盆に入りましたね。


朝の雨で清められた気がしないでもないです。




仕事もあるので帰省はしませんが

お線香をあげて、亡き方々を偲ぼうと思います。



今年も複数の方を見送りました。

「そのうち連絡を」「近いうちに会おう」って、思ってはいてもね

相手も自分も、明日どうなっているのかわかりませんもんね。



まぁ、それも運命なのかもしれませんが

したいと思ったことに時間を使える、物理的・精神的な余裕はほしいものです。




お線香のけむりを眺めながら、そんなことを考えてみたり。



それもまた、お盆らしいひと時でもあります。



雨も上がって明るくなりました。

セミたちの超音波的な音も相変わらず。



皆さまも、よい1日をハート