野菜野菜野菜のランチ♪ | 美容・医療ジャーナリスト 海野由利子のブログ

美容・医療ジャーナリスト 海野由利子のブログ

美と健康にまつわるさまざまなニュースや注目していること、雑誌に載せきれなかった情報をお伝えします。

とにかく野菜をたっぷり食べたい、と体が欲していた先日

銀座で時間が取れたので「ローズベーカリー」で遅いランチ。



“ランチタイム”は過ぎていたので

「ベジタブルプレート」と「本日のスープ」を単品オーダー音符




ベジタブルプレートは、野菜のお料理が6品の盛り合わせ。



サラダやマリネ、ソテーで、それぞれ味つけも違います。

とはいえ、野菜本来の味や食感が生かされていて

ナッツやレーズン、ハーブやかんきつ類がアクセントに。



どれも美味しくて、幸せー。

野菜をたっぷり食べると、指先まで血行がよくなってくるような気がしますきゃぁ~




スープは「カボチャとシナモンのスープ」♪ これもカボチャたっぷりで濃くて美味しい。


パンはしっとりして酸味の利いたカンパーニュ。




ここ、ケーキやデザートも美味しいんですけどね。

サイズが大きめで、それだけで満腹になりそうなのでパス笑



いろんな野菜から多くの種類のフィトケミカルやビタミン類が摂れて

満足感の高いランチでしたpink heart