心みねこです
 
 
 
 
 
女性は生まれながらして姫
 
生まれる前から
 
そして生まれた後も
 
姫として大事に大事に
 
扱われる存在なのです
 
 
 
 
 
自分の心の底では
 
それを知っているし
 
「大切に扱われたくない」と
 
望んでる人などいません
 
 
 
 
 
でも、日々の暮らしが精一杯で
 
そんな余裕がない
 
もう、とうにあきらめてしまった
 
あるいは、過去の体験から
 
自分の中の女性を嫌ってしまう
 
 
 
 
確かに日常生活を送っていたら
 
なかなか、ドレスを着る機会は少ないよねぇ
 
 
 
 
しかも
 
母になれば、家事、育児
 
仕事をしていれば更に負荷がかかる
 
髪振り乱して時間に追われる
 
 
 
 
女を捨てなきゃ
 
やってられねーーーっと
 
思った時期が私にもあったなぁ(遠い目)
 
 
 
 
あるいは
 
遠慮や自己否定で
 
追いやってしまう
 
 
 
 
これでは自分を大切にする時間は
 
いつ、とってあげたらいいのでしょう?
 
そして
 
自分の中の姫の機嫌が悪くなる
 
 
 
 
姫の機嫌が悪くなると
 
身体の不調(生理痛や、子宮関係)
 
貴方は「女性ですよ」を認めざるを得ない
 
出来事に遭遇する
 
(痴漢に合ったり、セクハラにあったり)
 
 
 
 
 
忘れていた
 
自分の中の姫の存在を
 
ときどき、確認してあげる体験は
 
私たち女性にとっては
 
とっても大事なことなのです
 
 
 
 
 
自分の中の姫の存在を
 
ときどき、確認してあげる体験に
 
「ウエディングドレスを着てみる」は
 
超絶お勧めです
 
 
 
 
自分以外の手でメイクしてもらう
 
肌に触れてもらう
 
髪をセットしてもらう
 
スタジオでカメラマンに
 
フォトを撮ってもらう
 
これ、全てプロの方にね
 
 
 
 
ゆっくりと私にだけ
 
手間暇をかけてもらう
 
 
 
 
「私には大切にされる価値がある」を
 
体感するよキラキラハートキラキラ
 
 
 
 
ワタクシ
 
だてに3度も結婚してないからさぁ
 
花嫁衣裳を何着も来てるけど
 
あの特別感はなんともいえない
 
ごくじょう気分よねぇラブラブ!
 
 
 
 
本来の私は姫で
 
大切にされていい存在を
 
想い出させてくれる
 
プロセスなのです
 
 
 
 
昨日はCocoro塾8期生の
 
ウエディングフォットを撮りに
 
行きました
 
 
 
 
 
 
 
 
お顔をアップできないのが
 
残念ですが
 
まぁ、本当に
 
可愛いし、エレガントだし
 
磨けば磨くほど美しくなる
 
 
原石のダイヤモンドが磨かれていくようでした
 
 
 
 
衣装選びから始まったのですが
 
私は、まるで花嫁の母のような
 
嬉しい気持ちになって
 
テンションが上がりまくり
 
 
 
 
「これも似合いそう!あっー、これも!」と
 
横やりを入れておりました
 
 
 
 
が、お二人はブレることなく
 
自分の選んだ「着たいドレス」を
 
チョイスしたのでした
 
 
 
 
自分軸が順調に構築されているようです
 
 
 
 
さなぎから蝶へ変身していくさまを
 
母親の心境で観ていました
 
 
 
 
ハァーーーー、こんなことで
 
心のブレーキ外れるのぉ?

(外れるけどね~タコ
 
無駄だと思う人もいるかもしれませんが
 
ちっとも無駄なことなんかじゃない
 
 
 
 
無駄で、なんの生産性も感じられないことこそ
 
心の潤いが得られたりするのです
 
 
 
 
 
効率よく生産性を上げることで
 
得たいのは何だろう?
 
心の潤いを得たいからですよね?
 
 
 
 
確かに、効率よく生産性を上げたら
 
人からは褒められるし
 
認められる
 
 
 
 
 
「できる人」と評価もされるでしょう
 
そのときは達成感も得られるし
 
満足もする
 
 
 
 
 
けど、長年、そのパターンを続けても
 
心が空っぽ、虚しさが増すようなら
 
そっちじゃないのかもしれないよ
 
 
---------
 
 
自分の中の姫の存在を 
 
 確認してあげようにも
 
じゃあ、自分一人でフォットウエディングを
 
撮りに行きますか?と訊かれると
 
こういう機会でもないと
 
なかなか行かないと思います
 
 
 
 
っていうか、1人で行ったら虚しい・・
 
でも、心に寄り添う人が傍にいるから
 
自分の本流(龍)に戻るカリキュラムに
 
なるのです
 
 
 
 
衣装を着るだけではない
 
深い心の気づきがあるのです
 
 
 
 
これ、Cocoro塾オリジナルカリキュラムです
 
ふっふっふっ、自慢するのだんグラサン
 
 
 
 
来る方によって
 
必要な内容が上から降りてくるので
 
期によって、若干変わります
 
 
 
 
少人数だからこそできる
 
小回りの良さなのです
 
 
 
 
終わった後は
 
今度9期に来るお一人も交えて
 
高級ステーキのお店でディナー
 
 
 
自分の本流(龍)に戻れる

 

Cocoro塾(通称みねちゃん塾)

 

9期開催は3月17日(土)からスタートです

 

お申し込みは、お問合せは こちら

 

詳細は こちら

 
 
 

********************

 

虹月のカウンセリングは随時受付                                
お申し込み・お問い合わせはこちら                                        
カウンセリングメニュー こちら       

 

苦手な人間関係「しんどい」が

「ラクチン」へ

~職場、家庭でのお悩みをスッキリ

解決セミナー!~

 

【日 程】2018.2.11 (日)13:30~15:30

【会 場】サンテボーテ・ほほ

(秋田市広小路 木ノ内向かい)

【定 員】20名

【参加費】4,500円税込、お茶付き)

【講 師】心みねこ

 

★お申し込み・お問い合わせはこちら

詳細は こちら

 

花Cocoラクレッスン  

(マスターコース卒業生のための心のお稽古)

時:2月12日(月・祝)13:00~15:00

場所:山王店  お申し込みは こちら

 

※レッスン後のティータイムマグカップp+l

 

                                          

 バララジオ 【心みねこのごくじょう・心のマッサージ】   

 

次回は2月8日(木)14:00~14:15    

 

IMG_20170331_142330439.jpg

 アーカイブ は こちら                                  

 バラ秋田テレビ    心理カウンセラー”心のお部屋”                                         

バラカウンセリングルームCocoroのHP                                    

心みねこに頂いたメッセージやコメントを、ブログで紹介させていただくことがあります                    
掲載不可の方は一言書いてくださると助かります                                  
■心のみねこの記事はリンクフリーです