こころの水先案内人、心みねこです





自分の願いを強くイメージしても叶わないんです。

そんな声をよく聴く






わたし、自分で言うのもなんですが・・・

この2年を振り返ってみると

自分の願いが叶う速度が早くなったなぁと思う







ええっ、最近では50を過ぎて

プロポーズされましたぁーーーー(///∇//)

これも実は「引き寄せの法則」を使いました。






小さなことだと

好きな芸能人のコンサート






小さいことなのに何で叶っていなかったのか?






自分がいろんな理由をつけて願いを

勝手にあきらめてたから







「どうせ無理」と思ったら

無理な方に思考が働く






ファンクラブに入っても当選するかわかんない

行く人がいない

日程が合わない

会場まで行く旅費がかかるとか

行けない理由をいくらでも探し出す







「どうせ叶う」と思えると

まずは、ファンクラブに入ろう

連れがいたら嬉しいけど、一人でも行けばいい

日程は合わせる

旅費はかかってもいいと

行ける方に思考はシフトする






あと、願いを叶える人と、そうでない人

どこに違いがあるか?





引き寄せの人気ブロガー

Happyちゃんが確かこんなふうに書いていた







自分の願い×「どうせ無理」(ガッカリ感、あきらめ)=
夢は現実化しない



自分の願い×「どうせ叶う」(ワクワク、嬉しい)=
夢は現実化する







願いを叶えた人は、自分の願いに焦点を合わせ、

その願いを実現した感情を感じて、

いい気分になっている、ということ





感情ってエネルギーの集合体

思考した際の感情のエネルギーが現実化するのだ





嫌な気分だと嫌なエネルギーと波長が合って

嫌なことが実現する






いい気分がいいエネルギーと波長が合って

実現するのだ



*****


これが引き寄せ

自分と似たものを引き寄せるのだ

しくみは実にシンプル





とは言っても、叶わないのはすぐにポジティブに

感情がシフトできないから





いきなり大きい本命の願いを叶えようとするから

今の感情とギャップがありすぎて

「無理」とあきらめてしまう






ハードルが高いと
思ったら





小さいことからでも

こういった感情を頻繁に感じてみることで引き寄せの

練習をすればいい







自分の部屋にいるときの

何者にも束縛されない「安心感」。





パートナーと一緒に過ごすときの、

「温かい愛情に満ちた気持ち」。





一人でお茶を飲みながら

くつろいでいるときの「リラックス感」






健康を維持しているときの

何でもできる「力強さ」、自分に対する「信頼感」





美味しいものを食べにいくときの

「ワクワク感」などなど







こういった感情を頻繁に感じることで、

自分に「願いを叶える許可」を出してくれるようになる






自分のいい気分と、この世界全体のいいエネルギーと

波長が合っていく感覚がわかってくるのだ






この「願いを叶える」を体感できるのが

Cocoro塾(みねちゃん塾)

昨日の告知で、既に残席6名様になりました
キラキラ




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


関西の地からあっこっこ 

こんにゃく祝いを送ってきてくれました


高さは、幅とも60センチはある

こんなに豪華なフラワーアレンジメント初めていただきました

嬉しいーーーーありがとーーーーーおぉ!





あっこっこ は自分の「~したい」を大事にしてる

以前、わたしのラジオのスポンサーにもなってくれた

わたしのブログを見て「なってみたい」と思ったのだそう





友人のお花屋さんに頼んで、
わたしにプレゼントしたい

自分がワクワクして友人もわたしも喜ぶ

このワクワクがまた別のワクワクを引き寄せる





わずか4ケ月の間に「今が幸せ」に気づいて

夢も叶ってて、あの頃の彼女とは別人のよう




*******


さとうみつろうさんが秋田に来ます!

IMG_20160402_000959833.jpg

時:5月8日(日) 場所:アトリオン 時間:13:00 チケット:5000円

お申し込みは こちら かファミマで買えます




バラ
Cocoro 情報バラ 

 
   
虹 5月分のカウンセリングスケジュールは こちら
   
お申し込み・お問い合わせはこちら   
   
カウンセリングメニュー こちら 

    

バラCocoro塾オープンカウンセリングは6月5日(日)開催予定 


バラ秋田テレビのウェッブサイト 
「Life」 にコラム        

心理カウンセラー”心のお部屋”掲載    
        

バラ秋田でお馴染みの「ごくじょうラジオ」で        

【心みねこのごくじょう・心のマッサージ】
次回は5月12日(木)14:00~14:15    
音声は こちら から聴けます        

     
   
バラカウンセリングルームCocoroのHP    

■心みねこに頂いたメッセージやコメントを、ブログで紹介させていただくことがあります
掲載不可の方は一言書いてくださると助かります

■心のみねこの記事はリンクフリーです