こころの水先案内人、みねちゃんです猫
秋田は昨日、京都から戻ったら雪でした

私はというと、アドバンスの興奮、冷めやらぬ状態です
なんだろう?

今回、じんさんの誕生日のサプライズパーティーで
コスプレをしたのが大きい

自分が今まで無理と思ってきたことが
できたのが大きいんだと思う
(セミナーワークでなくそこ ?)

昨日も書いたけど
自分の中でコスプレは無縁と思っていた

実際はあきらめて自分の中にはなかったことにして
封印してた

実はこれって他のいろんなことに
共通してるよね

なかったことにしてるけど
似たような場面があるとザワザワ、どきどき

今回は私は、参加のみで準備や練習には全く
入っておらず
当日の流れに入れない不安がすごくあった

この不安は、中、高校生の時にクラスの中心メンバーに
あこがれつつ、入れなかった自分の劣等感と同じ感覚

しかも、したことのない恰好をする
う~ん、どんだけプレッシャー(°д°;)  

パーティーの準備にはいってないし、当日参加だけで
みんなと違うコスプレだけして
あつかましく思われないかなとか

流れがわからなくて、浮かないかとか
まぁ、いろいろ考えてくたびれてしまった

けど、着たい物を着てそこにいるだけでいいんだと
言ってくれたカエル姉さん
 

そして、セミナールームの入口でいきなり
このように衣装を装着させられたじんさん
「わし、どないなカッコしてるか、わからへんねん」


と、口をあけつつ、みんなのサプライズの様子を見守ってくれる

 個性はぞろいの仲間


こんなあったかい人達に囲まれてるんだ
 

うん、いるだけでいいんだ
いるだけで価値ある存在なんだ

勇気を出してコスプレできたこと
自分をさらけ出してそれでも受け入れてくれる
その安心感がいっぱいで興奮してる(笑)


心屋流を取り入れたみねちゃんの心が楽になる講座③
お題は「結
婚」
 1384690033935.jpg 
・結婚したいけどできない
・パートナーとうまくいかない
・結婚までいかない、恋愛が続かない
・相手の豹変
・嫁、姑関係
・相手の浮気・借金・仕事が続かない
・効果的な心理学が学びたい
・人間関係がうまくいかない
・何をやりたいかわからない
・不安感、イライラが常にある
時  12月12日(木)、15日(日)13:30~16:00
場所 カウンセリングルームCocoro 
講座料 4000円(税別)
お申込みは電話080-6294-7660
か問い合わせフォームで 






Android携帯からの投稿