猫にシーバ・・・ | デイゴの小部屋 Room101

デイゴの小部屋 Room101

ルームワンオーワンと読みましょう。(カッコエエ!)
ここは「うみねこ部屋」では決して語る事のできない怪しくデンジャラスな事を、思う存分に吐き出す為のシークレットスペース・・・。

そして、ここを管理するのはオレ!デイゴニャ~!!

うみねこ短歌



うみねこの

声色つかう飼い猫の

心何処(いずこ)や

シーバの虜




歌会のように詠みましょう。
それなりに聞こえます・・・。(笑)

「うみねこ」「海猫」「ごめ」は夏の季語なので、季節を詠んだ歌ではありませんが、洒落で読んでくださいね。




陽だまりに

じゃれ寝転んだロシアンの

目尻に浮かぶ

安らぎの




今時期の季節感を入れてみました。



でも、シーバって凄いんですよ・・・。
猫にマタタビと言いますが、その次に来るのが「猫にシーバ」です。
最近、デイゴが誰かに餌付けされているようで、なかなか言う事を聞かないんです・・・(涙)