8スロの"フレイズ,アストラル,VVV・・他"を作りました | うみねこのPSO2ブログ

うみねこのPSO2ブログ

PSO2の特殊能力追加とか。

やっとできたー。

 

(C)SEGA
PP自然回復+5%,打撃+110,HP+220,PP+15,・・等

 

Fiでリミットブレイクするのが好きなので、それ用に
ダブセにHPを盛りました。

 

リミットブレイクが好きである主な理由は、なんか自分から
炎がメラメラ上がって強そうだからです。

 

能力を選ぶ時に考えた事
 フレイズ・リカバリー:未経験なのでオービットのPP回復潜在と共に、
              これから使用感を味わいたいです。
 アルトラルソール:Fiは近接ですからダメージを受ける事が多いので、
            HPも防御も上がる最強のソールを突っ込みました。
 パワーⅤ:マナーで付けました。
 スタミナⅤ:HPは全力で付けます。そろそろⅥとか出来てもいいですね。
 スピリタⅤ:オービットなので、ここも妥協できませんでした。
 アルター・アルマ:フリクトではなく、HPがあがるアルターにしました。
 ミューテーションⅡ:そろそろHPが上がる能力の選択肢が無くなってきました。
 エレガント・スタミナ:エレガント・パワーとどちらにしたものですかね。


この武器の作成に8スロの因子武器を3本使用しました。
2本は8スロを自力で空け、アルター因子の1本はビジフォン購入しました。
購入で8スロ穴あけを一本減らせたのはラッキーでした。


ついでに、この武器の構想時から考えていた事を書きます。
 以前の8スロは、能力の選択時に「もう、これくらいしか入れる能力がない」でした。
 それが今回、特殊能力因子ができて「あれも入る、これも可能、どれにしよう」と能力の
 選択肢が増え、特殊能力を選ぶ楽しみが出てきました。
 半面、因子と上級鑑定のおかげで(だと思いますが)素材の購入も合成もずいぶん楽になり、
 パズル感が減ったように思っています。


それはともかく。
事前に予定していた8スロ二本が無事に完成しました。
ひとまず目標達成です。はー。胃が痛かった。


では、機会がありましたら他の記事で。
またねぃ。