うみねこのPSO2ブログ

PSO2の特殊能力追加とか。

NEW !
テーマ:

ネッキー緊急が面白いのと、ユニークな潜在が気に入ったので、
なんか新オービットを集めてました。

 

そしたら、オービットが64本になりました。
全部6本以上ありますが、こんなに集めても意味はなく、趣味です。

 

取得オービットの内訳はこんな感じです。

 

レイニールオービット(パルチ) 7本
サグーズオービット(ワイヤー) 9本
トライヴィンオービット(ダガー)9本
ロギュールオービット(ダブセ) 7本
エギルオービット(カタナ)   10本
スクヴァールオービット(ライフル)7本
シグリアオービット(ロッド)  8本
ショリードオービット(ブーツ) 7本

 

トリガー頂いた方には、感謝。


エギルオービットは12本行けるかな?
そうすれば+35が2本作成可能ですね。

 

これらのオービット、集めただけで、全部強化するメセタはありません。
(今月の報酬期間用の準備でキュウキュウでして・・・)


倉庫がこんな感じです。

dummyTitle

(C)SEGA

 

全部SS撮ってもしょうがないので、中略して一番下はこんな感じです。

dummyTitle

(C)SEGA


人生は限りがあるので、もっと意味ある事をすべきと思います!
分かりましたか?
分かったら、またねぃ。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

私は、一人スキー、一人海外旅行などをクリアしています。
ですので私は、おひとりさまレベルが結構高いと思うのですが、
その私でも、一人アークスカフェは高難度ではないかと思っていました。

 

という書き出しで、行ってきましたアークスカフェ。
一人で。

 

そこの君。「あなた友達がいないのね」と、もらい泣きしないで欲しいな。
人より少しばかり、友達を少数に保ってるだけです。

 

それは置いといて。

 

アークスカフェのシステムが分からなかったのですよねー。
トータルが幾らになるのかも、HPの告知を見てもさっぱり理解できませんでした。

 

スイーツパラダイスは、要するにケーキバイキングのお店なのね。(パスタ、ピザ、サラダもあり)
そこに別途、単品で注文できるPSO2コラボメニューが、期間限定で追加されたと。

 

で、PSO2アイテムコードを入手する手順・・・違ったPSO2コラボメニューを
食べる手順は以下の通りです。

1.まず、入口の券売機で食券を買います。
・バイキングPSO2コラボメニュー付き:2180円
   これに以下a.~d.が入っています。
   a.ケーキバイキング b.コラボ食事一品 c.コラボドリンク一品
   d.アイテムコード等(大事!)
・単品追加できるPSO2コラボメニュー:500円
   こちらはa.とb.です。
   a.コラボ食事 or コラボドリンク b.アイテムコード等(これが大事!)
これらの食券は入店時にまとめ買いでしか買えません。
そして、コラボメニュー500円は枚数制限がありました。

 

2.店員さんに券を渡します。

 

3.店員さんが席に案内してくれます。

 

4.ドリンクバー等で時間をつぶします。

 

5.コラボメニューがやってきます(この時はすいていたからか、速かったです)

 

6.コラボメニューを食べ終わったら、バイキングでおなか一杯にします。

 

これで完璧や!
この部分、印刷して持って行った方がいいぞ!(冗談ですよ)

 

このシステム分かりにくいので、SEGAは
「ラッピーでもわかる!アークスカフェ上達ガイド」の動画を作るべきだと思います。
このリンクね。
 

コラボメニューは、チームの方に勧められた二品にしました。
ラッピーのカレーとダブルのピザです。
コラボメニューはどちらも小振りで、二つは普通に食べられました。
食事を残すのは嫌いなのでホッとしました。
せっかくなので、ケーキも少し頂いてきました。

 

想像よりおいしかったです。実はユニークな味でした。
500円の値段ならば、いいかなー。
でも、食事だけで考えれば、トータルはちょっと高いよね。
二品食べた後にバイキングはそんなに入りませんし。
まあ、PSO2内アイテムのメセタ価値を換算に入れましょう。

 

PSO2アイテムコードは8種類なのですが、ダブりました・・・。
うーん。
ドゥドゥ並みにあくどい!

 

まだ食べていない物があるので、また行ってもいいかなと思ってます。
舌が青く着色されそうな、大和のグラタンを食べてみたいかなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

複数のshipにキャラがいる場合は、コレクトを偏らせた方がお得になります。

 

例えばですが次のように適当にコレクトを取っている場合にします。
  ship1 アルチ武器1、アルチ武器2、ネッキー武器1、ネッキー武器2、ネッキー武器3
  ship2 アルチ武器3、アルチ武器4、アルチ武器5、 ネッキー武器4、ネッキー武器5

 

話を簡単にするために、5回でコレクトが取れるとしましょうか
すると、全部のコレクトを取るためには、次の回数、クエストに行く必要があります。
  ship1 アルチに5回、ネッキーに5回
  ship2 アルチに5回、ネッキーに5回
計20回クエストに行く必要があります。

 


これを、shipでコレクトを偏らせてみます。
  ship1 アルチ武器1、アルチ武器2、アルチ武器3、アルチ武器4、アルチ武器5
  ship2 ネッキー武器1、ネッキー武器2、ネッキー武器3、 ネッキー武器4、ネッキー武器5

 

すると、全部のコレクトを取るためには、次の回数、クエストに行く必要があります。
  ship1 アルチに5回
  ship2 ネッキーに5回
計10回クエストに行けばよい事になります。
半分でいい。お得!

 

ね、複数shipにキャラを作りたくなってきたでしょ。

 

 


・・・常識でしたかね。。。

 


ま、いいや。
ほいじゃまたっ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
追記を続けている記事です。

私の作った7スロ、8スロ装備をご紹介します。
大分、数が増えてきました。

おおよそ一番上が一番新しいものです。



レシピはこちらからもどんぞー。
◆アキ先生の特殊能力追加講義

--2016年10月作成----------------------------------------------------------


(C)SEGA
リア :攻撃ALL+60 HP+110 PP+11 他・・・
アーム:攻撃ALL+60 HP+110 PP+11 他・・・
レッグ:攻撃ALL+60 HP+110 PP+11 他・・・

能力は私のテンプレの汎用ユニットです。
私の4人目のキャラ用に新調したもので、多職で使いまわしています。
あまり考えずに作ってしまったので、ミューテーションをⅡにできるかとか、
ドゥームが入らないかとか、検討しても良かったかなと思います。

これを、前回の+5%期間に作ろうとトライしたら、4000キューブで1か所も
完成しない敗北をしまして、面白かったので記事にしました。
そしたらフレンドから「傑作記事だった」と褒められました。コノヤロー。
結局作り上げちゃったので、この記事は駄作ですよ駄作。ふんだ。



--2016年5月作成----------------------------------------------------------


(C)SEGA
リア :攻撃ALL+60 HP+110 PP+11 他・・・
アーム:攻撃ALL+60 HP+110 PP+11 他・・・
レッグ:攻撃ALL+60 HP+110 PP+11 他・・・


ダブルユニットはクラフトすべきなのですが、能力を付けたらメセタが
無くなってしまいました。
6人目のキャラ用に汎用のユニットが欲しいと思い作成したものです。
打射法の特化を3セットを作ったほうが良いのかもしれませんが、
多キャラ×多職やると、
どれが誰の装備だか分からなくなるので、
装備はできるだけ減らしたいのです。




(C)SEGA
打撃+125 PP+18
ダガーはよくわからなくてマガツの膝、胸を蹴っ飛ばすにしか使っていないのですが、
強いと聞くので☆13を一つ作ってみるかと能力を付けてみたものです。
能力を付けたら強化するメセタが無くなってしまったので、まだ、出番はありません。




(C)SEGA
射撃+125 PP+18
デイリー消化やTAにはRaで行くことが多いのです。
なので、Ra用の装備を増やしたかったので、ランチャーを作ってみました。
作ったはいいものの、メセタが無くなってしまったので強化出来ませんでした。
・・・強化を先にやったほうがいいですよねー。使えませんし。




(C)SEGA
法撃+145 PP+13
報酬期間に8スロを開けたのですが、そこでメセタが無くなってしまったので、
+5%期間に能力を付けてみたのです。
したところ、95%のスティグマが落ちて7スロになってしまいました。
むーw
これができたら本気で法職をやろうかと思っていたのですが、落ちてしまったので
おあずけになりました。
と、法職をあまりやらない言い訳を書いてみます。



--2016年3月作成----------------------------------------------------------

(C)SEGA
射撃+125 技量+60 バーンⅤ PP+17
レシピ:8スロ武器「ソール、Ⅴ、Ⅴ、Ⅴ、Ⅴ、ウィン、グマ、ブースト」

来るとは決まっていない報酬期間にターゲットを定め、素材の収集に4か月かけました。
Ⅴを可能な限り集めたいと思って作成したものです。
予定通り4つそろえました。
私の資産では、現時点では、もうこれ以上を作成するのは無理です。

能力を付けた対象がクラフト武器ですからジョークなのですけどねー。

掛けた費用、時間、労力は私としては莫大です。

ただ、これをフレンドに見せて思ったのが、大変な事が通じていないと。
それでも、自己満足度はとても高いので、後悔はないですねぇ。うふふ。



(C)SEGA
射撃+135 PP+19 バーンⅤ
レシピ:8スロ武器「ソール、V、V、V、ウィン、グマ、フィーバー、ブースト」

上のクラッドキャノンを作った時の予備の素材で作成したものです。
予備とは思えない物ができたかなぁと思っています。
これを終焉に持ってゆくと、最終Wで「バーン、WBやります」と言いたくなります。
状態異常をバーンにしたのは、終焉に合わせたのではなく、たまたまなのですけどね。




(C)SEGA
打撃+135 PP+19 バーンⅤ
レシピ:8スロ武器「ソール、V、V、V、ウィン、グマ、フィーバー、ブースト」

上のクラッドキャノン用に準備した素材の残りを眺めてながら考えて、いけるかなと
思って作成した物です。
打撃の武器を作成するのは当初の予定になかったため、8sパワーⅣ等の打撃系の
素材は報酬期間に買ったので、少し高くつきました。
ナックルにバーンは有意義でない気がするのですが、付けた事だけで私的にはとても
満足しています。





(C)SEGA
打撃+110 HP+50 +PP+14

+PP14がSSに入り切りませんでした。
アビリティを入れちゃうと能力の種類が増えてしまいますね。
御多分に漏れず、トリガーで頂いた品です。
ソード、好きなんですよ。
拾って嬉しかったので報酬期間に余ったキューブでパパッと8スロを開けました。
ただ、メセタがなかったので、買える範囲の素材だけで作成した能力になっています。
なので、更新したいと思っていたのですが、時間が経ってみるとこれでもいいかなと
思い始めています。



--2015年8月作成---------------------------------------------------------


(C)SEGA
リア:   攻撃ALL+60 HP+120 PP+11 全耐性+3
レシピ:8スロ汎用廃人ユニット「ナイト、ウィン、アビ、ミュ、44、オルレジ、ブースト」 
アーム:攻撃ALL+60 HP+120 PP+11
レッグ: 攻撃ALL+60 HP+120 PP+11

リアは8スロユニット!
私の初の8スロ穴あけ成功です。
この時点の全力で能力つけました。高かった・・・。
スタⅣ、スピⅣなのです。
どちらもⅢで我慢しておけばかなり安く済んだのですが、
止まれませんでした。
アンガ8スロが存在しないためウィンクルムがどうやっても
90%なので、落ちたらどうしようと最終合成前に一晩悩みました。

リアが8スロになったので、見合う能力にしようかと
アーム、レッグの7スロを作りました。
このセットは私の1キャラ目のユニットにしています。
ここまでやると、そうそう死にません。




(C)SEGA
攻撃ALL+60 HP+110 PP+11
レシピ:7スロ汎用ユニット「ナイト、ウィン、アビ、ミュー、3、3、ブースト」

リアにホワイティルをセットして使っている、2キャラ目用の
汎用ユニットです。
クラフトが8ですが、これでも十分です。



(C)SEGA
打撃+120 PP+18
レシピ:7スロ武器「ソール、4、4、アビ、ウィン、フィーバー、ブースト」

使用PPが減る潜在のナックル出たよ、これは二物に代え難い
全力で強化してPP増加の能力にしようと張り切りました。
・・・としたところで、ほぼ上位互換のスカルのナックルが
実装されてがっくりきました。
かつて愛用した、これの色違いというかこれの元ネタの
獅子噛も持っており、マイルームにペアで飾っています。




(C)SEGA
打撃+135 PP+7
レシピ:7スロ武器「ソール、4、4、アビ、ウィン、フィーバー、ブースト」

これを拾った機にブーツを始めました。
雑魚の集団に強いですね。
重宝してます。




(C)SEGA
打撃+105 PP+15 バーンⅤ

Fi武器という事と、手数が多いダブセなので、初めてバーンⅤに
挑戦してみました。
幸い、通りました。




(C)SEGA
射撃+140 PP+16
レシピ:8スロ武器「ソール、4、4、アビ、ミュ、ウィン、グマ、ブースト」

私の初の8スロ武器です。
穴あけは自力でしておらず、8スロのものをマイショップで買いました。
ヤスミ7000vの能力追加は2本目ですが、別に7000vに思い入れが
あるわけでもなくこれが売られている8スロ品のなかで一番使い勝手が
よさそうでしたからです。
ウィンクルムとスティグマの同居、略してウィングマです。
最終合成が81%でして、かなり費用がかかっているので
合成時に緊張しました。



--2015年3月作成----------------------------------------------------------

(C)SEGA
射撃+145/PP+5

報酬期間の最後の日に駆け込みで作ってみました。
ステータス+135は幾つか作ってみたので、せっかく
だから+145も作ってみるかなと思ったものです。
射撃を10上げた分、PPは5も減ってしまいましたね。
これはマイショップで売るつもりで作ったのですが、
試しに使ってみたら
撃った音とか、PPを減らすと
強くなる所とかが気に入ってしまって、
このまま自分で使おうかなぁ、と思っています。




(C)SEGA
射撃力+135/PP+10
レシピ:7スロ武器「ソール、4、4、アビ、ウィン、フィーバー、ブースト」

いざないの後、気がついたらアイテムパックに入って
おり、危なく売るところでした。
私はご多分にもれず、ガンナーは去年の弱体化以降は
離れていました。
ですので、特に欲しいとは思っていなかった武器なのですが、
周りに欲しがっている人がいたのを見て、せっかくの☆12だから
頑張ってみるかと、能力を付けてみたものです。
使いこなせるようになってみたいです。




(C)SEGA
射撃力+115/PP+15
レシピ:7スロ武器「ソール、4、4、アビ、ウィン、フィーバー、ブースト」

7スロの状態を拾いまして、穴あけしなくて済むなら
強化してみるかと、能力を付けてみました。
弓はほとんど知らないのですが、噂でこいつが
使えると聞いていたからです。
この子は、売るべきか、それともクラフトして自分で
使うべきか、とても迷っています。
クラフトすると売れなくなるからなぁ。




(C)SEGA
光属性50
打撃力+90/PP+20
レシピ:7スロ武器「ソール、4、4、アビ、ウィン、フィーバー、ブースト」

お気に入りの武器です。
潜在にあわせてPPを盛ってみました。
よく、これとペインを持ってエクストリームに出かけます。
ちょっととろいけど、私はソードって大好きです。




(C)SEGA
光属性50
射撃力+135/PP+10
レシピ:7スロ武器「ソール、4、4、アビ、ウィン、フィーバー、ブースト」

この子のために8スロにチャレンジして、したのですが
失敗しました。
せめて、と思い7スロにしたものです。
参加できるホワイトデー緊急を全てフルブーストして
2本拾い、属性50にできました。
私にしては珍しく「これが欲しい!」と強く思った武器で、
そして拾えた武器です。




--2014年10月作成---------------------------------------------------------
これ以降は素材が2個の時になります。


(C)SEGA
フリーズⅢ
打撃力+115/PP+10

素材が2個の時の私の全力がこれです。
苦労の軌跡はこちら。
このパズルはなかなか面白かったです。
素材が5個になった今なら、そんなに苦労せずに作れますね。





--2014年9月作成----------------------------------------------------------

(C)SEGA
打撃力+100/技量+45/HP+70

救急箱です。愛用してます。
他の7スロを作った時に、余ったキューブでホイホイと作成しました。
できた時に嬉しくてフレに見せた所、「ステ4じゃない、やり直し」と
駄目だしされて悲しかったのを覚えています。




(C)SEGA
フリーズⅢ
射撃力+100/HP+50/PP+7

この時のガルミラは強い武器でした。
今はしおしおのパーですが。




(C)SEGA
射撃力+115/HP+60/PP+8

下記のヤスミ7000vを作るとき、
怖がって準備をしすぎたため、

素材がかなり余ってしまいました。
その、余った素材で、同じ構成をもう一つ作成したものです。
これはマイショップに並べてますが、売れる気配がありません。
買ってくれてもいいのよ?




(C)SEGA
光属性50
射撃力+115/HP+60/PP+8

私の初の7スロ武器です。
所持品に5スロが最高だったときに、ジャンプアップして
7スロチャレンジして成功しました。
構想、素材購入など、準備に3ヶ月かけたので、とても思い入れが強いです。
今見ると、何で苦労してミューテーションを入れたのか
分かりませんがそれもまた味の内です。




以上でございます。
ほなねー。

----------------------------------------------------------------------
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

色々環境のトラブルがあって気が付いたのですが、私はPSO2の起動に、
3重の保険をかけていました。

 

メイン.去年買った、ゲーム用に組まれたデスクトップPC
    そのままだとPSO2にはオーバスペックなのですが、
    解像度をフルHDよりあげて、2560×1440で常用してます。

    ディスプレイもこれ専用に買いました。4Kまではないのですが

    もう、フルHDには戻れない!
    先日修理に出して、これに頼ってたなと実感しました。
    これからもよろ!

 

保険1.PSO2のために購入したノートPC
    VitaでのPSO2サービスイン直後に遊んだ後に、これはPSO2用に
    PCを用意してもいいなと購入したものです。
    ノートPCならば、ベットでもPSO2ができる!
    このブログの記事も、当初はこれでちょびちょび書いてました。

    長きにわたり、お世話になりました。
    過去形なのはね、これ、この間踏んずけて液晶を割ってしまいまして。トホホ。
    保険が一つ死亡です。

 

保険2.買ったけどほとんど使っていないPS4
    diabloⅢのためにPS4を購入したのですが、そっちはほとんどやらずに
    PCでPSO2ばかりやってました。
    そして、気が付いたら、PS4でもPSO2ができるようになってました。
    メインを修理に出して、かつ保険1.のノートPCを壊した後は
    これでPSO2を起動しています。

    もちろんPSO2は普通に起動しますが、メインPCと比べると見劣りがします・・・。

 

保険3.PS Vita
    私はPSO2は、これで始めました。
    PSO2がサービスインしたのは知っていたのですが、お金はかけずに出来を確認したい。
    で、まずは、既に持っていたVitaでどんな物か確認してからにしようとしてたのです。
    それが、お金を使わないように石橋を叩いたつもりが、PSO2用にPCを二台も
    買ったりして、なんだかもうね。
    今でも外出時にはこれで起動しています。

    話がそれますが、今後の携帯機PSO2としては、ニンテンドースイッチに期待ですね!

 

おまけでコントローラーの話
  有線のXbox 360コントローラーを利用しています。
  無線は、 重くなる、電池切れの不安がある、高い なので、有線を選んでいます。
  コントローラーも予備を常備しています。一度、壊れて悲しい夜があったので。
  一時期は三個予備を用意していたのですが、今は、予備が一つだけです。
  一つだけだとちょっと不安です。Amazonで複数買っちゃおうかなー。

 

こんな記事、面白いですかね?
まいっか、ほいじゃまたねぃ。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
去年もそうだったのですが、私は"トリトリ"と聞くと、
昔聞いた次の言葉を思い出します。
 
「鳥捕りが、鳥捕りに来て、鳥捕れず。捕り捕り帰る、鳥捕りの声」
トリトリがいっぱいw
 

ああ、元ネタはこちらの早口言葉です。
「瓜売りが、瓜売りがに来て、瓜売れず。売り売り帰る、瓜売りの声」
 
こんなバージョンもあります。
「鰤(ブリ)売りが、鰤売りに来て、鰤売れず。ブリブリ帰る、鰤売りの声」
 
是非、口に出して言ってみて下さい。面白いですよ。
 

ですので、トリトリって聞くと懐かしいです。
懐かしいと思うのは私だけでしょうかね。
うん、私だけでしょうね。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

PSO2の夢を見ました。

 

自分が主人公で、道を走っていました。
場所は夜の公園でした。
道は平らな石畳で、両脇には丈の低い白い柵が続いてました。
柵の向こうには緑の芝生が見えます。

 

走り続けると、前方に敵が、宙より出現しました。
ドスゾンビのような敵でしたが、あれより背が高く、太めです。
ネクタイは締めていませんが、中央部が縦に長く赤いです。

 

私は、ほくそ笑みました。
私は必殺の武器、ヤミガラスを持っている。
ヤミガラスの敵ではない!

 

構えたところ、ヤミガラスは折り畳み傘の形状をしていました。
少し記憶と違う気もしましたが、これがヤミガラスなのは間違いありません。
ただ、普通の折り畳み傘は折れる所が1か所ですが、
ヤミガラスは4か所折れていました。
全ての骨が4か所折れています。
5か所折れている骨もありそうでしたが、数えている余裕はありません、
敵が前に居ます。

 

広げてみると案の定、ヤミガラスはまっすぐ開いてくれません。
まっすぐに伸びている骨はほとんどありません。
骨はあちこちで上に下に、こちらに向こうにと、折れています。

 

ヤミガラスの全ての骨をまっすぐに伸ばさなければなりません。
左の手で傘を持ち、右の手で骨を真っすぐに伸ばす事にしました。
いびつな形に開いたヤミガラスの右の骨を、苦心して
まっすぐに伸ばしました。
ですが、左上に取り掛かると、さっきの右の骨は元のように
曲がってしまいました。

 

私はまだ走っているのです。
ヤミガラスの骨は全体的に風圧でこちらに押されて曲がっており、
全ての骨をまっすぐに伸ばすのは難しい状態です。

その間も敵は近づいてきます。


それほど強い敵にはみえず、それほど素早い敵ではありませんが、
開いていないヤミガラスでは心もとないです。

 

私はなんとかしてヤミガラスを、いや紫の折り畳み傘を広げるべきです。
風が前から来てるのがいけないと考えた私は後ろ向きに走る事にしました。

 

風が逆になり、こんどは傘がそっくりかえりました。
こうなると、もう、手で矯正も無駄です。

 

一度傘を閉じて開き直し、矯正を続けました。
何度閉じてもうまくいきません。
ですので、私は立ち止まってヤミガラスの、紫の折り畳み傘の
矯正をする事にしました。

 

私はパーティーの先頭で敵に向かっていたのですが、
他の仲間が私を追い越してゆくのが横目で見えました。

 

仲間が少し時間を稼いでくれるでしょう。
立ち止まって、ヤミガラスの、紫の、全ての骨が4回折れている
傘の矯正を続けよう。

 

立ち止まって風が無くなったので、骨の矯正がやりやすくなりました。

 

そのまま、傘と苦闘を続け、かなり長い事矯正を続けた結果、
ヤミガラス・紫の折り畳み傘は無事に開きました。
すべての骨がまっすぐです。
綺麗に円の形に開きました。

 

やりました。
私は達成感に包まれました。
ついにヤミガラスを、骨が4回折れている、紫の折り畳み傘を
広げたのです。
大変でした。
ここまでの苦労を思い、一人喜びをかみしめました。

 

そこで思い出しました。
「敵は?」


敵はあらかた仲間が倒した後でしたが、一匹だけ残っていました。

残った敵は目がないサイコロのような形でした。
小さいです。
私の足首の上まで程度です。
全身が明るい黄色です。
体よりさらに小さい足が飛び出ていて、ちょこちょこ歩いています。
可愛いと言ったほうがいいです。

 

私はこれを倒すべきなのでしょうか?

 

しかし、まぎれもなく敵です。
倒すべく私はヤミガラス(紫の折り畳み傘)を構えて
そばに近づきました。
すると、敵も、自身がすっぽり隠れるような白い傘を、ばっと広げました。

 

(長くなってきたのでここまでにします。)
(ちょっと続きを書くと、ヤミガラスでもこの敵にとどめは刺せませんでした。)
(あれ、どの敵も殺せてないから"必殺"じゃないですね。)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

せっかくの能力追加成功率+5%期間なので、ユニットを
作ろうかと思いました。

 

・・・
フン、やるからには本気をだすぜ。
リア/オフゼ、アーム/オフゼ、レッグ/オービットのセットだ。
なんか、聞いたところによるとこの組み合わせが強いらしいからな。
おいらが本気と言うからには、目標は全部7スロだ。

まず、レッグ/オービットから取り掛かるか。
とりあえず穴あけからだ。

 

 

何度かトライして次が出てきました。

(C)SEGA

・・・
85%が三つ落ちました。
これ、1トライに100キューブもかかるのですけど・・・

そんなに意地悪しなくてもいいじゃない。

まあいいや、穴あけだから根気よくやるだけよ。

 

結構な数トライして次が出てきました。

(C)SEGA

・・・
また85%が三つ落ちました。
だからさあ、ここまででもう3000キューブは使ってるのよ。

確率的にはそろそろおかしいですよ?

 

 

そろそろ汗が出るくらいトライして、次が出てきました。

(C)SEGA

・・・
85%が四つ落ちました。
そんなに落とさなくても・・・・。
ここで心が挫けました。

 


という事で、今回、4000キューブを費やして出来上がったものは以下です。

じゃーん

(C)SEGA

 

レッグ/オービットセルの3スロ!!!

 


あのね、
もうね、
ううん、なんでもない。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

マイルームミュージックの、おすすめその6です。

また、動画へのリンクを集めてみました。

行ってみよか。

 

 

「Color My World」
ベートーベンの曲のアレンジだそうで。
ポカポカしてきます。3時のおやつと共にどうぞ。

 

 

 

 

「ネコ日和。」
ネコじゃネコじゃ音頭
ネコ、好きですか?私は好きですよ

 

 

 

「Pala Paya... Lounge Music」
夜のバーで、しっとりとどうぞ。
PSO2内で、2番目に好きな曲です。

 

 

 

With You(龍が如く 維新!)
知らないのですが、スタッフロールが流れてきそうです。

 

 

 

「夏色のマーメイド」
夏の砂浜で、パラソルの下で、チチ(カクテル)を飲みながら聞きましょうか。

 

 

 

 

「In The Blue Sky '01」
バーチャロンフォースのテムジンステージより。

二本スティックでロボットを操作し、1対1の対戦をするゲームです。スピード感あるよ。

 

 

 

今日はここまで。んじゃねぃ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今の私はこんなふうに評価している、という事です。
信じてもいいけど、信じなくてもいいので人それぞれよ?
私の傾向としては「バランス盛りが好き、汎用が好き」です。

 

<ソール>
 アストラル・ソール : 打撃+35,射撃+35,法撃+35,HP+35,PP+3,技量+35,各防御+35
             最強なのは知ってる。でも、メセタもキューブも高すぎ。

 

 アプレンティスソール: 打撃+40,射撃+40,法撃+40
              攻撃力が高いのはわかった。でも私はPPも増えるソールが好き。
             

 ○○・ジ・ソール  : 打撃+35 or 射撃+35 or 法撃+35 とPP+3
             武器で、今一番のお気に入り。

 

 ナイトギア・ソール : 打撃+15,射撃+15,法撃+15,PP+4,技量+15
             スロットを増やせば実はアストラルとタメ張れて安い!
             汎用を安く作れるので、ユニットで今一番のお気に入り。

 

 ダブル・ソール   : 攻撃力+0,HP+40,PP+3
             私はHP,PP盛りも好きです。それならこれ!

 


<フィーバー>
 ラブ・フィーバー  : 打撃でフィーバー入れるならこれ。
 セント・フィーバー : 射撃でフィーバー入れるならこれ。
 ラタン・フィーバー : 法撃でフィーバー入れるならこれ。

 


<その他>
 フリクト・なんちゃら: 好きだけど高いので財布と相談。

 

 スティグマ     : 入れるの面倒だけど、能力はかなりよいので、

             いつでも前向きに検討。
 ウィンクルム    : スロットが多くなると、これを検討する。
 モデュレイター   : スロットが少ないうちは入れる。スロットが多いと高いので

             ちょっと・・・
 リターナーⅤ    : 高すぎ。

 

 パワーⅢ、シュートⅢ、テクニックⅢ、スピリタⅢ、スタミナⅢ
           : Ⅳが面倒とか高いとか、最終合成がエクストラスロットだと

             Ⅲを考える。

 パワーⅣ、シュートⅣ、テクニックⅣ、スピリタⅣ、スタミナⅣ
           : 私の今のデフォルトはこのⅣの投入。

 パワーⅤ、シュートⅤ、テクニックⅤ、スピリタⅤ、スタミナⅤ
           : 趣味。実用性ではなく、入れたいから入れる。

 

 ポイズンⅢ、ポイズンⅣ、ポイズンⅤ
           : エネミーが毒になった時の色が嫌いなので入れない。

 バーンⅢ、バーンⅣ、バーンⅤ
           : 趣味。確率が低いから入れる。そこに山があるからだ。

 

 アビリティⅢ    : Ⅳを作るついでに放り込めるので、大体検討する。

 

 ミューテーションⅡ : 面倒だったり素材が限られるので、検討してもあまり入らない。

 

 ドゥームブレイク  : 安い!簡単!強い!これからも多く産出するのか!?

 

 各種ブースト    : スクラッチ引いてくれた人に感謝して買う。
             あまりに高い場合は入れない。

 

 

<スロット数>
 5スロ以下     : ちと物足りない
 6スロ       : まあ普通
 7スロ       : 結構できちゃう
 8スロ       : やる気が出てきた
 9スロ       : まだー?チンチン

 

 


以上です、ほいじゃにー。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。