赤い外道 | 大伴渓児発!Boss Manual

赤い外道

最近はダブルヘッダーやれる程、若くはないのでナイトゲームばかりだったからスモボは久々(*^▽^)/★*☆♪



昨晩飲み過ぎたんですっかり御天道様が昇りきってからの出航です。

沖では既に一つ後輩のスモボの匠と二つ下の後輩が2ケツランデブー。



ハイ!チーズ!とか言いながら逆光で表情見えず(笑)

夏枯れで海はアカンとか聞くけど、先日ルアー船のアスリートが取材で小政を三本釣ったらしく、あわよくばと沖のグリをスロジギってみる。

と、いきなりズドン!で、ギュンギュンひっぱる青物ヒット!!
と、バレた(  ;∀;)

せめて顔見たかったなぁ・・・

気を取り直してスロってみるが正に夏枯れが如く沈黙は続き、気力と体力がギンギラギンの太陽に奪われる。



暑ぅ~(^o^;)

しかしこの太陽を待ってたんよねぇ(*^▽^)/★*☆♪

スモボの楽しみのひとつに船上で食べるランチがあるのだ(*^ー^)ノ♪

麺食いなボクはこの太陽の下でキンキンに冷えた冷やしうどんを食うのが大好きなのだ(笑)



美味~し!!(*^▽^)/★*☆♪

充電完了して、せめて酒の肴に根魚でもとタイラバってみる。

と、かなり速いイエローゴムボが接近?

あっ、赤い彗星と呼ばれた方がボートを乗り換え今度は黄色い流れ星が如く滑走してきはりました(*^▽^)/★*☆♪(画像撮り忘れた)

お互いにタイラバりながら暫し談笑・・・と、その瞬間にガツン!!とロッドに衝撃が!

次の瞬間にラインが走りドラグが悲鳴をあげだした。

あららら、タイラバに青物か?

ライン細いだけに慎重にやりとりしながら途中から引きが変わりゴンゴンと頭を振る?

あららら、真鯛でした(笑)



体力回復したこの時期の真鯛はよく引きますわ(*^ー^)ノ♪
底潮も走ってたんで尚更かな?

味はいまいちなこの時期の鯛ながら久々にドラグ鳴らしてくれて引きを堪能させてくれました。



65cm。

こいつが食ってこなけりゃ残業決定だっただけにまぁまぁ嬉しかったりも(笑)



夏枯れに赤は外道なれど海の恵みに感謝m(__)m