五目釣り② | 大伴渓児発!Boss Manual

五目釣り②

そりゃね、鯛とかヒラマサってタイトルもつけてみたいっすけど、今年のスモボは外しまくってますから(笑)

スモボって毎日、天気予報や波予報、んで、風予報まで見て取り敢えず浮けたら楽しいんです(*^▽^)/★*☆♪

そんな中で浮かべられる日に釣れるもんを自分のスタイルで釣るのが至福でも(*^ー^)ノ♪

と、言い訳しながら今日は夜も明けきった五時半に港へ。

但馬の奇岩「はさかり岩」も明るいっす(笑)


スモパラ(スモールボートパラダイス)仲間の匠や元板長さんは気合い十分に既に沖はお決まり(笑)

んで、沖で合流(*^ー^)ノ♪



この時期、ティップランもやってはりますが、ボクはまだ呪縛が解けずの巻物(笑)


嬉しいウッカリ。


更に嬉しい馬頭鯛。

美味いけどヌルヌルで愚鈍なんで要らんアオハタ。


あっ、アコウ(キジハタ)の画像撮り忘れつつ、スモボの初魚種オコゼ。


取り敢えずってか、ジギってみるとやっぱブルーランナーですな。


キープはこんなけ。



今回のブルーランナーはジャスト80cmで私的にはハマチ(  ;∀;)

後1cmあればメジロに昇格するのに残念なところです。

と、これまで同行した匠、トモマルくん、つーさん、んで今回の元板長さんの各人がピンクのん釣ってるのに未だにボクは出会えず(  ;∀;)

何とか前回と違った2種を交えタイラバ五目は達成であります。

と、本命釣れずで、そろそろストレス溜まりまくり。
どう解消すべきか検討中(笑)

あっ、飲んだら全て忘れる爺なので今宵も乾杯~(*^▽^)/★*☆♪

皆さんも楽しき釣りをm(__)m