動きます | 大伴渓児発!Boss Manual

動きます

まず、この度の東北関東大震災の犠牲となってしまわれた方々に追悼の意を表すと共に、被災されました皆様へ心よりの御見舞いを申し上げます。

ボク自身、今回の震災において前記事の願い叶わずで少々凹んでおり、また地元豊岡市を水没させた台風23号で孤立した時、携帯電話のバッテリー残量で命の危機感を感じていましたので、読者登録をしてくれている被災地の皆を考えると他愛の無い記事UPは出来ませんでした。

その間、足りない頭を振り絞って自分なりに考えに考えました。

アチコチで募金もやってみた。

ええ事ながらボクにはピンとこなかった。

大災害に対して一時的な応援だけでなく、継続的な支援や義援が必要です。

ぶっちゃけ、大好きな釣り、それも釣りを愛する仲間と一緒に釣りというジャンルを通して何かやりたかったんだと思いますわ。

携帯サイトの爆釣チャンネル ってご存知でしょうか?

大伴渓児発!Boss Manual


大伴渓児発!Boss Manual


気がついたら連絡してました。

コンテンツのひとつに【爆釣コミュニティー】があります。

これに採用してもらい、そのギャラの全額を募金(赤十字被災地募金)させて欲しいと申し出ました。

御快諾!

これには皆さんの力が必要なんです。

サイトへの登録は月額315円の有料ですが投稿は無料。

皆さんの投稿にボクが回答する事でギャランティーが発生し、それが募金となり被災地の皆さんへと届きます。

ギャラはボクじゃなく皆のギャラっす!

一緒に被災地の皆さんを応援して行きませんか?

既にコラムを書いてる田村良も賛同してくれ、同じく募金へ。

これは皆さんの協力なくして成り立ちません。

老体に鞭打って頑張りますので応援してやって頂ければ幸いです。

私的に今年は雑誌の執筆料も募金させて頂こうと思います。

またこれらは最初の一歩です。

みんなで出来るチャリティーイベントやアングラーネットワークでの支援も考えて行きたいと思いますわ。

広がって欲しいアングラーの輪による被災地の支援。


余談ですがそんな中でブログ記事により「釣り人が釣り人を罵倒する」という事があったようです。

記事をUPする方にも、コメントを書く方にもそれぞれの思いがあり、それが少々食い違ってしまったのだと思います。

しかし、両者共、震災地を思うが故だったとボクは考えます。

ブログの自粛についても可否はあれど、思いはひとつのはず。

これについてファンキー山岡氏 が記事をUPしていますので御一読下さい。


さて、これからも被災地を応援しながらマイペースに頑張りまっせ!