桃鉄対策!地図記号ノート | 働く!けだものだもの 育児中

働く!けだものだもの 育児中

日々のできごとと、ちび(♂)の成長日記。

皆様、桃鉄やってますかー。

我が家は私とちびで100年対決しています。

いま、46年目なんだけどほんとに楽しい!

日本地図にも詳しくなるから一石二鳥!

戦歴は当たり前ですが私が圧勝しています

が、最近たまにゴールをかっさわられることがある。

というのも、ちびは私のことが大好きなので今迄攻撃カードを使ってこなかったんですね。

お母さんがすきだからつかわないねー

とかいうて。

でもお母さんは使うよ!カード交換カードで、雀の涙カードと絶好調カードを交換!

とかしてたら、馬鹿らしくなったんでしょう。

普通に刀狩りカードで、私の大事なリニア周遊を持っていったり、にくいことやってくれます。

で、桃鉄やったことある方わかるとおもうんですが、途中突然クイズがでるんです。

地図記号と生産量No. 1を答えるやつ。

ちびには不利なこのクイズ。

私が連勝している時は教えてあげるけど負けそうな時は教えないの。

だから、私のご機嫌関係無く、自分で調べられるように

{22F56E33-98E0-4ED1-830B-2480344299A4}


地図記号ノートかったげました!

{B8258BA5-BE5E-4A0F-820D-42FB3278BC5B}

うらにも


{4BC7C42C-10A9-418F-BE26-57B5DD92E34D}

中にも書いてあってなかなか可愛いよ!

ノートにしちゃ高かったけど、買ってよかったー!

ちびときゃあきゃあ言ってたら、ヤックルもこのノート欲しいといいだし、そしたらなんか私も欲しくなりました

ああ、次回の桃鉄が待ち遠しい!