働く!けだものだもの 育児中

日々のできごとと、ちび(♂)の成長日記。

 ご訪問ありがとうございます!!


 2008年11月21日に男の子の母になったきりたです。


 ここでは、るーくんと私のおたおたした毎日を綴っています。


 ブログ初心者なので、おかしなことしてても、


 生暖かい目で見守って下さい。ではではひよこ


  3歳になりました!!
     (2011年11月21日現在)
けだものだもの 育児中-090413_0809~01.jpg けだものだもの 育児中-090719_2118~01.jpg
けだものだもの 育児中-090816_1131~02_0001.jpg けだものだもの 育児中

最近のるーは、とってもいい子!ケーキ屋さんでデートだってできちゃうよキャハハ


「3さいなのだから、うーくんはなんでもできるよ!


 でも、ママが怒ると泣いちゃうの・・・だって赤ちゃんなんだものニコ」                                                      


テーマ:

これから参加の方は読まないで頂いたほうがいいかもです。

ではいきます。









てなこって、行ってきましたバベルの塔展!


大好きなヒグチユウコさんが、おすすめしてた夜の鑑賞会。

混むの嫌なのとヤックルとデートしたかったのでチケットとってみたのだ

{605D29B0-C33E-4F01-A997-19100310A9A3}

夕方、仕事終わりにヤックルと待ち合わせ。

てか、久しぶりに外で待ち合わせしたからそれだけでもなんか楽しい〜


{6FA99293-C6A4-4397-A943-291718F0CA91}

定員200名。ゆったり鑑賞できそうでわくわくです。

{BFA0A11C-69C7-4A99-854B-A74E47AAB41E}

受付でこんな紙渡されて、小さいホールに通されるよ。

そこで、学芸員のかたが見所を教えてくれるわけなんですが…

わたしね。わざわざ事前にチケットとってこういうとこいくの初めてなんですよね。

子供の頃よく連れまわされたけど、つまんなーい。興味なーい。動物園がいいー。
とかいう子供らしい子供だったので、自分でチケットとっていくだけで凄く大人!

凄い文化人(そもそも文化人てなんだよ笑)になったよな気がして、気取り倒しておりました。

が、レクチャーの途中、

{0BAE3616-2B5E-4FF5-923C-535248526CFA}

このクマにやられて笑が止まら無くなるという

若い頃から私のこの奇行に慣れてるヤックルは完全放置。完全放置でございます!

放置されると妄想が暴走するタイプの私は後半ずっと肩を震わせておりました

しかも、レクチャー終わって明かりが戻るとなにがおかしかったのかわからなくなる不思議。

わたし、ほんとに精神科医に診てもらったほうがいいかも…

けど、ホンモノは自分はいたって普通と思ってんだろうから、まだ、大丈夫!

きっと大丈夫!もう少しがんばれわたし!

てなこって、終わったあとは自由に館内を見て回れます。

私、バベルの塔だけ見たくて来たんだけど、他も凄く楽しかった!

私が笑って聞いてなかった後半部分をヤックルはきちんと聞いていたので、

ちょっとこれ、小さすぎない?このひと?

とかアホなこというても

こっちは巨人なんだよ。背中にいるのはキリストで、でも世の中の苦しみ全部背負ってるから重そうなんだって。

と、すぐに答えが返ってくるのです。

うおー、二人で一つ!二人で一つなのねー!それが夫婦のあるべき姿なのねー

夫婦って…(ダメなほうから見ると)なんだか便利がいい…

とにかく人が少ないからバベルの塔も真ん前でじっくり見られて良かったです。

めちゃくちゃこまかくて楽しい!

でも世界が広い!すごいすごーい!

という稚拙な感想しか抱けませんでしたが、そんな私にうってつけのブースが絵の右側にございます。

そこは、バベルの塔をわかりやすくCGで解説してくれるとこなんだけど、

漆喰を運ぶ滑車をまわしてる人が動いていたり、だから漆喰まみれでこの辺りの人は真っ白よわー!とか、まるで自分が塔の中腹あたりにたって外の景色みてるみたいだったりして、それみてから、も一度みるのもまた、楽しかったです。

ヤックルは、

でも近くで見るのもいいけど、遠くから見たほうが迫力あるよね。

だって。確かに遠くからだと壮大な感じよね。

で、美術館て、すいてるなら、あっというまに見終わるもんと思ってたのに、気づいたら閉館ギリギリの時間。

{301BB363-1D27-4E5B-8F4D-67F09D0988BB}

慌ててスパークリングワイン頼んで、帰宅しましたとさ。


{2DB5029A-A8F7-482F-B440-8664FC149C2A}

お持ち帰りしたのはこの子達!

バベルの塔のピンズとカード、図録とペーパーナプキンとバンダナはチケットについてきたものです。

タラ夫のカードが二枚あるのは、ヤックルにもアンケート書いてもらったから…

ああ、夫婦って便利がいい。

{5207931E-52CC-4E1C-8615-1C0F59C7C49C}

ところで、見る前はタラ夫にぞっこんだった私ですが、いい味だしてるモンスター多くて、ちびのエッグスタンドはフクロウにしたよ。

フクロウほしくて、でもタラ夫でもいい!とおもってまわしたガチャは、全く可愛くないの二つが出てションボリ


{9DC26D71-E698-4DDF-BEF9-3C3A6EA03D36}

キャラメルのモンスターシールも可愛くない子ちゃんでした。

ああ、もっかいいきたいバベルの塔!

東京は夏までだからちびにも見せたいな。










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。