おちびに弱いけだものだもの。 | 働く!けだものだもの 育児中

働く!けだものだもの 育児中

日々のできごとと、ちび(♂)の成長日記。

どこのお子さんも同じと思いますが、赤ちゃんの頃からたくさんの可愛いいいまつがいを披露して、私達をほっとさせてくれたちび。

でも、そんなおちびももうすぐ8歳。

最近ないよね、いいまつがいが…

と寂しくなった折に、


ごんべえの泣き所

っつう、ダイナマイト級のブツをぶっこまれて、久しぶりにハートを打ち抜かれたきりたです。

こんばんワンダホー

てか、ごんべえじゃ鴨取りだろがっ。

このっ。このっ。

と、ゲラゲラ笑っていたらば、

じんべえだっけ?んー。忘れちゃった

ですって

ちび!答えは弁慶!弁慶よー!

じんべえだと王下七武海よー!

ワンのピースよー!

ダハハハハハハハハ


てなこって、男の子っていつまでお母さんべったりなんですかね。

私、ちびが赤ちゃんの頃は距離置いてせっしてきたもんで、今は彼のことが可愛くて仕方ないのでつ。

今日なんて、夕飯は豚バラのお鍋のはずだったのに

おかあさーん。ご飯何?久しぶりにラーメンかパスタが食べたい

の一言で

{C5189CEC-BD0E-45E6-92E1-9B73B52639AE}

ベランダのバジルを乱獲

松の実ないからクルミとパルミジャーノチーズと塩とオリーブオイルでざかっとジェノベーゼソースつくって

{6A61821A-14B9-4DC8-A645-6A68AC47E258}

たべまんた…超絶パスタ茹でて食べてしまいまんた…


{3F08F353-A098-4BAE-8C7E-F1C132DADCF0}

付け合わせはモッツァレラとズッキーニとチキンとトマトの重ね焼き。

美味しかったー

なーんて、これはまだいい方でね…

{D9A3C403-ACB0-4871-AC87-DFC410D25B22}

こないだなんて、平日なのに仕事上がりに皮から餃子作らされたわよー

えー、本来のメニューは鶏そぼろと小松菜とたまごの三色丼。

そしたらちびがさ

最近お母さんの餃子たべてないなー。るーくんお母さんの餃子が宇宙一好きー作ってー作ってー

とか言うわけですよ。

豚肉なし。ニラ無しだったんだけど、ちびはアッサリ好きだから、鳥とセロリの餃子に。

皮がないので適当に小麦粉と塩とお湯で皮さくせい!

{2D34BD68-A9E5-4C1D-B9D1-FF785CE447F2}

丸めて叩くまでがちびの仕事。

そのあと伸ばして包むのがあっしの仕事でやんす。

麺棒ないからアルミホイルの芯でどうにかのばしたわよっ。

不便はクリエイティブの母とはよく言ったもんです。

きえー!生地がもちもちすぎてまな板にくっつくー!

皮が柔らかすぎて巨大餃子ができたー!

とかドタバタしたけども、

{7CA6BEA5-A62F-4C22-9550-405A34386953}

焼いてみたらば、外はかりっと、中はもちもちでべらぼうに美味しい餃子に大変身!

目分量で作ってもなんとかなるもんすね。

料理楽しいっ楽しい〜

はい。とね、なんかいいお母さんみたくかいてみたけど、ちびに甘いのは料理だけでして

上履きこないだお父さんあらってくれたよー。

とか言われても

知るかっ。とっとと洗え!乾かねーぞ!

と一蹴しておわります。

はー。でも、男の子、口とか聞いてくれなくなる日がそのうちくるから今のうちたくさんいろんなことしたいなあ。

{7A794BDE-59A8-4458-84C1-231E50EB4F9E}

今はお掃除大好きで(パンツ履いてるけど武士の情けで隠してみた)

{D5F07E9A-0E05-4520-87E4-FBF97F5B79E6}

私が洗ったことのない手摺も完璧ですっ。

このままでいてー