いらっしゃいまし♪



↑よかったら・・・もらってください♪



b  ←HPへジャンプします☆見てねヽ(゚◇゚ )ノ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-09-09 15:48:16

おげんこですか?

テーマ:ブログ
こんにちは!

ずいぶんご無沙汰すぎて💦
使い方をすっかりわすれちゃってます。

みなさん、おげんこですか?

前回の更新から8ヶ月も時が過ぎていることに驚きです。 
楽しいこと、悲しいこと、、、。
いろんな事があった毎日。   やっぱり、ここは大切な私のブログ。
今一度、コツコツと書いていきたいなぁって思います。

久しぶりの更新は、やっぱ、この方達。
チビ姫は 2年生。大きくなりましたが。相変わらずのこの顔(笑)
変わってないよねぇ。
お兄ちゃんは中学2年生。
公式野球に燃えてます☆

日々を大切に!
本日もおげんこでまいりましょう~^^


{C29BECFA-A37C-4D9C-AAAF-1B84C5EF633A:01}


AD
いいね!(24)  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-01-14 23:01:44

2015年 始まりましたね!

テーマ:ブログ

こんばんは!


すっかりご無沙汰しすぎちゃってますが、みなさまおげんこですか?

やれやれ・・・。 あっという間に2015年ですね。


早すぎて・・・。 前回の更新はいったいいつだったのか(・・;)



遅くなりましたが、


あけましておめでとうございます!


今年もどうぞよろしくお願いいたします^^


いろんなことがありましたが、

やっぱり、大きなニュースといえば・・・







なんと!


わたくしの 長女が「二十歳」 の成人式を迎えたことでしょうか^^


本当に早すぎます。

このブログを始めた時は、確か・・・小学生?


こんなに元気に大きくなってくれて、感無量でございます。


このブログでお友達になった方々に、ぜひこの晴れ姿を見てほしいと、

ぺったんこしました!


大きくなった娘をみてやってくださいませ~^^



只今、大学2年生。

大きな夢に向かって 走っております!



そして、私も、こつこつと 元気に突っ走っております^^



どうか、今年もよろしくお願いいたしますね~^^



てなわけで!


明日もおげんこでまいりましょう~^^

AD
いいね!(33)  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2014-08-19 14:11:58

何日あるねん?

テーマ:ブログ

こにゃにゃちわ!


8月19日(火) 南紀白浜地方は、晴れ時々くもりでございます!


なんだか、今年の夏はおかしな天気が続きますね。

梅雨には降らずに、梅雨があけたら・・ってことは多いのですが、

今年は、ほんとによく雨が降る夏休みです。


お祭りや、花火などのイベントには必ず降るし・・・。

雨の中の、揚げ売りのセッティングや、販売はなかなかつろうございましたよ。(;_:)



さて。


我が家の末っ子 ちび姫ちゃん@1年生


夏休みの宿題は出された時に、一気にやってしまい、

そのあとは、全く何もしていないという毎日ですが、


そんな中でもこつこつとやらなければならない宿題があります。




きょうは、いくつさいたかな?

毎日こつこつと、朝顔がいくつさいたか観察しないとならないんですけどね。


今日は、8月19日。

一気に、ばばーっと 塗り塗り。


しかも、7月36日ってなってるし_| ̄|●;;<ガクリト。




確実に お母さん似やね^^;



てなわけで!


本日もおげんこでまいりましょう~^^

AD
いいね!(28)  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2014-06-26 22:35:53

応援

テーマ:ブログ

こんばんは!

梅雨ですが、今日もいいお天気の南紀白浜地方でございました!

毎年のことですが、梅雨に入ると雨が降りませんよ? 一体どーなってるんでしょーねぇ。

さて!

本日はお願いでごさいます!

我が家の長女さんが、応援してほしいと!

なんやら、よーわかりませんが、美人時計
っていうのに、載ってるらしいです!
ここで、いいね!ってのをしていただけると嬉しいそうで(笑)


コチラ  をひらいて、 かわいいね ってのを~^^

どうぞよろしくお願いします!

てなわけで、明日もおげんこでまいりましょー!


いいね!(21)  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2014-06-13 23:07:53

偽物

テーマ:ブログ

こんばんはー!

梅雨に突入後、ほとんど雨が降っていない南紀白浜地方です。

皆様、お元気でおすごしでしょうか?
所によっては、ものすごい降水量なようで…
どうなってるんでしょうかねー。

お気をつけてくださいね!


さて、
最近、世間を騒がしている偽物ふなっしー。
なんでも、くれっ⚪️ーとかねぇ。
ほんと。すごい!

とか、人ごとに思ってたのですが、
紀南地方にも、偽物が出現しましたよー!



「ふっなっしー」

お気づきにならない方もいらっしゃるかも?^^;

ふなっしー が正解で、

微妙に、小さい「っ」が、多いんです。

ほんま、うけるわー!!

これね、我が家のちび姫ちゃんです^^


あんまりにも かわいらしい間違いなので訂正しませんでした^^

まさか!
紀伊◯報に掲載していただけるなんてー!!

本人、かなり喜んでます! 

お友達や先生にも「載ってななぁ」って言ってもらえるようで^^




継続は力なり!!


てなわけで!


明日もおげんこでまいりましょう~^^

いいね!(18)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-06-11 14:02:24

継続は力なり

テーマ:ブログ
雨の始まりの本日でしたが、すこーし晴れ間がみえてきました 南紀白浜地方。

本日、かまてんバーガーの日でした!



随分久しぶりの間に
月に2回ですが、第2第4水曜日!
工場で、かまてんバーガーの日というのができました。

ありがたい事に少しずつですが、かまてんバーガーを沢山の方に知ってもらえているようです。 感謝ー!!

継続は力なり!
この言葉は大好きです!

そして、我が家では、
パパさんと、次女が、ダイエットがんばっています!
炭水化物をできるだけ控えています!

次女のお弁当!



最近はおにぎり一口サイズ一個です!



がんばれ! 継続は力なり~!

てなわけで、本日もおげんこでまいりましょー!
いいね!(17)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2014-06-10 16:43:43

気が付けば8年

テーマ:ブログ

ずいぶんご無沙汰しちゃってます。


みなさん、おげんこですか?


我が家のみんなはおげんこにしております。


ほんとに、びっくりしました。

ブログ放置してしまって、はや半年が来ようとしている。


そして、記念すべき8周年も過ぎてしまってますやん。(^_^;)


沢山の方に出会えたこのブログを 大切にしていたこのブログを

半年も放置しちゃって・・。

あかんやーん!! (・・;)


そういえば ブログで いつ生まれるのか?

クイズにさせてもらった 我が家の 4子

ここちゃんが!


なんと!


この四月には ピッカピカの小学1年生になったのですよ☆


びっくりでしょ?




そうなんですよ!


ちっこかった長男も ピッカピカの中学1年生になりました。


相変わらず、


お誕生日には




こんなケーキだったり^^




遠足には、こんなお弁当だったり ^^




あほぉな お兄ちゃんは 頭に イセエビのせたりしちゃってます(笑)

ザリガニじゃないよ? イセエビ!

もちろん、いただきもののねぇ~^^


ブログを始めたころ、6年生だった長女は今や 大学2年生になっちゃってます。

3年生だった次女は、高校2年生!!


時間がすぎるのははっやいねぇ~!

少しは、成長してるのかなぁ~。私(^_^;)



てなわけで、 本日もおげんこでまいりましょう~♪



↓ 2008年の ここちゃんです^^




いいね!(24)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2013-12-23 19:44:01

今年も残りわずか・・・。

テーマ:ブログ

もんのすごぉ~くご無沙汰しちゃってます(●´ω`●)ゞ


みなさまおげんこでしたかぁ~??


はやいもので、今年もあと、8日。 おーびっくり!!


そして、私の前回のブログからも2カ月すぎちゃってます。これまたびっくり(((( ;°Д°))))


たまにのぞいてくださったり、ぺたしてくださったり・・。
ほんとにありがとうございます。

とっても元気にしてるんですけどね、

ノートパソコンがどうも壊れかけてて・・・。
電源が入ったり、入らなかったり、
インターネットにつながったりつながらなかったりで・・・σ(^_^;)

まだ、買って4年なんだけれど、どうももうダメみたいです。
東○さんに みてもらったんだけれど、直すのには 8万円弱かかると!

オーマイガッッ!!


そりゃ、新しいの買うでしょ?


今も、どうにかつながってる間に、かいてまーす☆





今年最後の次女のお弁当!!


お友達と仲良く・・・。

楽しい高校生活をおくってくださいね☆


そんな願いを込めて・・・今年の文字でもある「輪」


みなさんも 「輪」でおげんこでまいりましょうねぇ~♪



いいね!(18)  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2013-10-02 23:37:56

今、はまってるもの・・・。

テーマ:ブログ

10月2日(水) 晴れ~綺麗なうろこ雲@南紀白浜地方!


ほんとに、近頃のうろこ雲ってばきれい~♪


9月に入って・・一気に空の模様が変わってきたと思ったら、

近頃、ほんとに綺麗な空です!


秋ですよね~^^


秋といえば、私の場合は・・・飲酒の秋。 食欲の秋・・・σ(^_^;)


今ね、お昼には必ずはまって食べているものがあります。


それは・・・。



~本日もおげんこでまいりましょう~ うみちゃんと4人の宝物


わかるかな?


そばじゃないよ! ソーメンだよ!

炭ソーメンです!



それから・・・



~本日もおげんこでまいりましょう~ うみちゃんと4人の宝物


炭ラーメン!!


なんと! この炭ラーメンには、 パンダまるの お耳の余った部分の・・


「黒てんぷら」ものせてます( ´艸`)


これねぇ~、かなりの美味ですよ~!!


もともと、うちで作ってるパンダ丸



~本日もおげんこでまいりましょう~ うみちゃんと4人の宝物

この、パンダ丸の黒い部分は、紀州備長炭を特殊加工した、

「ヘルシーチャコール」ってのをつかってるんだけれどね、


この、ヘルシーチャコールをふんだんに使った、

ソーメンとか、ラーメンに はまってるんですよ( ´艸`)


ヘルシーチャコールには、「デトックス」効果があるそうで・・。


実際ダイエットに成功した方々がいらっさるんですよ~♪


ということで・・・。

私も 禁酒とか・・・断食とかしないでも(・∀・)

この、「ぽっこりお腹」をどうにかできないものかと・・・

挑戦してるんですわ~♪


さぁ~どうなるかね?楽しみだね~( ´艸`)

こうご期待!!



てなわけで!!

珍しく 2日連ちゃんの更新でしたよ~♪


明日もおげんこでまいりましょう~☆

いいね!(11)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2013-10-01 22:49:54

13回目の運動会☆

テーマ:ブログ

10月1日(火)晴れ@南紀白浜地方


すっごくお久しぶりな感じがします。 おげんこですか?^^


なんと! ブログ放置をしてから、一か月がたってましたね。

こんなに、時間がたつなんて・・・。

ほんと、浦島太郎子ちゃんです。


夏休みも終わって、 保育園の運動会に、小学校の運動会。


あっという間にいろんな行事が終わって、もう10月ですって!!!

次に、記事を書くのは・・・お正月だったりして~σ(^_^;)


そうならないように、しようーっと(笑)


さて、今年は、小学校第13回目の運動会でした!

ってね、13回って、我が家にとってですよ。

えーっと・・今長女が18歳なので、その子が小学校のころから、

かれこれ、13回目の運動会でした。


運動会は、親がでる競技も沢山あって、地区対抗だし、

かなり、盛り上がって楽しいです!


なんといっても、長男小学校生活最後の運動会ですからね~。


徒競争の応援や、色別リレー、組体操・・・。応援にもかなり力がはいります!



ただ・・・。

ただ、 ちょっと・・め・・め・・・・めん・・めんどいなあ~って思うのが、これ。


お弁当。



~本日もおげんこでまいりましょう~ うみちゃんと4人の宝物


これだけは、かなりのプレッシャーがかかりますよ。


前の晩から、カラあげの下味や、海老フライ、とんかつの衣つけなどやっても、

結構な時間がかかります。


今年はギャラリーも沢山来てくれたので、嬉しいことにたいそうなお弁当となりました(笑)


まね、見た目よりも、味は大したことなくって、マヨネーズやらソースで

ごまかす感じなんですけれどね。( ´艸`)プッッ


13回の運動会が終わって、いよいよ、あと残すは 三女の

小学校生活6年間ですよ!


なんか、ちょっぴり嬉しいような感じもしますが、なんといっても

一からです。


年取ったお母ちゃんでごめんなさい的な感じですが、がんばりまーす^^


日々のお弁当も  相変わらず、がんばってますよ☆



~本日もおげんこでまいりましょう~ うみちゃんと4人の宝物



てなわけで!!


これからもおげんこでまいりましょう~^^

いいね!(7)  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。