西表島初日6/8 | 海冒主うみぼうずのブログ:byまのっち

海冒主うみぼうずのブログ:byまのっち

西伊豆の海を冒険しちゃいますか!!
西伊豆の海の魅力をダイビングLOGとして発信していきます!
海ネタ:生物ネタ:ポイントネタ:様々な情報をお送りします^0^

時折、沖縄・西表島・久米島などの情報もお送りします

2012/6/8
西表島音譜
バブルコーラルシュリンプ
海冒主うみぼうずのブログ:byまのっち-バブルコーラルシュリンプ
お腹に卵を抱えてます!!
甲殻類好きなのでこの子を1枚目に^^;;


* * * * *

さて6/8初日
夜中の2時半起床し羽田に向けて出発しました。
無事全員集合
海冒主うみぼうずのブログ:byまのっち-羽田
羽田で撮り忘れ那覇にて・・・笑
全員での最初のフォトクラッカー


おばぁの沖縄そばで腹も満たされ
1本目出航~~~アップ
天気にも恵まれましたラブラブ!
海冒主うみぼうずのブログ:byまのっち-集合写真6/8
さてさて1本目はどうなるのかなぁ~~


1本目は浅めのポイントをチョイス
エントランスガーデン(中野沖の根)
珊瑚の産卵が続いていたためちょっと白っぽい海でしたが
それでも20mと贅沢な海です合格

2本目は
バグース(カスミの根?!)

カクレクマノミが卵を大事そうに守っています
海冒主うみぼうずのブログ:byまのっち-カクレクマノミ


カクレクマノミの卵アップですビックリマーク
海冒主うみぼうずのブログ:byまのっち-カクレ卵
目の玉が見えますね~~~


カンザシヤドカリ君
海冒主うみぼうずのブログ:byまのっち-カンザシヤドカリ6/8
可愛いね~~ラブラブ


珊瑚の中にはダンゴオオコゼ
海冒主うみぼうずのブログ:byまのっち-ダンゴオコゼ6/8
ちょろちょろ動きます・・・
止まりなさいよ。。。


珊瑚の上では
アカネハナゴイが乱舞していますニコニコ
海冒主うみぼうずのブログ:byまのっち-アカネハナゴイ6/8


このホヤ見ると癒されますよ~~~ん
海冒主うみぼうずのブログ:byまのっち-笑いホヤ6/8
笑いホヤチョキ


本日のダイビングを終えて1枚
んんんんん~~~
海冒主うみぼうずのブログ:byまのっち-ボート出発前
1本目から75分とがっつり潜りましたね
水温も28度と絶好のコンディションでしたグッド!グッド!


夕食は、wカップ予選を応援
海冒主うみぼうずのブログ:byまのっち-wcup予選
快勝しましたね~~~
うおぉ~~~~


なんと夕食後には、
西表島の青年部のみなさんのエイサーが見られました
ラッキークラッカー
海冒主うみぼうずのブログ:byまのっち-エイサー1
ずしんとくる太鼓の音
最高~っす


紅一点のエイサーを踊っていた方を捕まえて1枚
海冒主うみぼうずのブログ:byまのっち-エイサー2
すごくいい踊りを見れました!!!!


そんなこんなで1日目が終わりましたニコニコ


海冒主:まのっち