プロフィール | がん、治療中に安心して美容ケア(アピアランスケア)やアロマが受けられるリボンズケアumi

がん、治療中に安心して美容ケア(アピアランスケア)やアロマが受けられるリボンズケアumi

がん治療の変化やご病気の方が治療中もご自分らしく元気で輝いていただく為のこころと身体のケアサロン。『眉の描き方』『肌色カバー』『トラブル時のスキンケア』など、ご自分らしくイキイキと生きるお手伝いをしています。

長い間化粧品の会社に勤めていました。お客様へ美容のアドバイス、

メーク美容相談商品開発、美容ソフト開発、ひと通り経験した頃、

医療や福祉の中、その方が『ご自分らしく輝いて生活する為に必要

な美容』を提供したいと思うようになりました。


企業の中で仕事に追われる毎日を過ごすうちに、心身バランスを大きく

したことがあります。西洋医学だけではなかなか効果がみられない自分

をどうにかしたいと、様々な治療法などを探している中で、ホリスティック

医学と出逢い『こころからだの繋がり』を学び自ら実践する中で、自分

自身を取り戻すことができました。その後、様々な代替療法やボディー

ワークの知識を深めてきました。


それらの経験を生かし、フランスでは国家資格のソシオエスティシャンを取得。

医療現場、福祉施設、患者会さんなどで自分らしさを取り戻す美容ケアを

提供しています。



・大学病院などで、抗がん剤による変化へのカバー(脱毛、爪、肌色)

・入院患者さんへリラグゼーション目的のマッサージ

・患者会さんでのメーク講座(がん患者さん、円形脱毛患者さん、膠原患者さん)

・精神障がい者施設でのパーソナルケア

・生活習慣病予防指導

・ホリスティックケアカウンセリング

・化粧品の製品開発

・美容ソフト開発・エステティシャン養成講座講師

・看護学校での美容講座講師

リレーフォーライフ への継続参加 


資格

CODES JAPON認定 ソシオエステティシャン

日本ホリスティック医学協会認定 ホリスティクヘルス講座インストラクター

日本ホリスティック医学協会認定 生活習慣病予防指導士

日本乳房健診協会認定   ピンクリボンアドバイザー

日本アロマ環境協会認定 アロマテラピーアドバイザー

ヘルパー2級


 TOPページに戻る