スルメイカの釣果は | 凪のブログ

凪のブログ

東京湾&相模湾を年間130日船釣りしています❗キンメ、クロムツ、マグロ、カツオ、フグ、カワハギ、タチウオ、アジ、サバ、スルメイカ、スミイカ、アマダイなど週に3回釣り三昧です

行って来ましたよ


長井の栃木丸さんです✌

まずは気になる釣果です



なんだかわからん


期待を胸に⛵







やはり

長井沖のポイントへ向かいます



いきなり反応発見❗❗

この反応で1投目から3回も捕れました⤴

幸先ばっちり✌

しかし


2点掛けばっかりです

まぁスカよりはいいですよね






こんな反応も


水深もそこまで深くなく


❤バリバリモード❤絶好調❗❗❗


4点❕3点❕2点❕


樽にイカ   くコ:彡   が溜まる溜まる



イカ船は集まったり、離れたりと広範囲に群れが散らばっているのかな?



それでも前半は最高⤴⤴のスタートになりました。



9時頃までは・・・





からの


いきなり急降下⤵⤵⤵

反応あっても空振りばっかり

9時頃までに39匹ゲットしていたのでもしや1束???


な~んて淡い期待を、容赦なく激渋タイム

なんで?


新しい群れでしたが、スレてきたのか?

潮加減なのか??


魚探見ているので、ベイトなど餌の反応にスルメイカの縦に長い反応にしっかりと、当てているのに・・・スカばっかり


なので、乗り良く多点掛け狙い、新しい角で仕掛けチェンジ



しかし変わらず⤵


ブロガーのアケ☆ポンさんがちがさき丸さんに乗船していて、✋を降ってくれました❗❗❗

なので、パチリ



さらには

なんと!ピンク姉さん❗❗❗発見❗❗

ヤッコさんです✌

おもわずパチリ





海上はほどほど風があり、涼しく

日射しも沖干しには最高⤴⤴

中盤以降は乗り渋りになってしまいましたが


新群れは広範囲にいるので、群れが固まり、活性アップしたら

凄いことにXデーはいつか?


なんだか今日はトモから群れが入ってくるようで

イマイチ着乗りでは乗ってこず・・・


多点掛けも最高で4点止まりでしたね。


後半も一瞬の触りから乗せられず

ワンチャンスを逃し


なんだかんだ4番手


まぁ手前祭りナシ⤴

投入ミスナシ⤴

再投入も手返し早く、いい感じのスルメ釣りは出来ました。


寝不足MAXでしたが、終始、集中して


鋭いシャクリを繰り返し出来ました❗





本日の釣果は



スルメイカ48パイ~

生スルメ9ハイ、沖干し4枚、墨肝炒め用は35ハイ作りました❗

クチバシもばっちり✌

墨肝炒め用はこんなん作りました❗って女将さんに2パック差し上げました。


中盤以降の激渋て失速が残念でしたが、やっぱりスルメイカ楽しいです❗❗❗


繊細かつダイナミックな釣り❤


活性バリバリの時にまた行きましょう❗



さぁちょっと仮眠してお店で仕事です✌


もちろん鮮度❗❗抜群❗❗スルメイカ❗❗

是非とも御賞味くださいませ