多久っ子のソウルフード…、『岸川まんじゅう』。 | うめず歯科口腔外科医院

うめず歯科口腔外科医院

佐賀県多久市に2013年4月に開院の歯科医院のブログです。
医院の事、治療の事、日々の事などを分かりやすく書いていこうと思います。
多久市内唯一の完全個室診察室を完備。また、多久市内唯一、土日曜日も診察いたしております。口腔外科疾患は、当医院へ!

こんばんは満月

多久市のうめず歯科口腔外科医院の梅津です病院


うめず歯科口腔外科医院 公式ホームページはこちら↓↓↓

http://umezu-dent-oms.cihp.jp/


誠に勝手ながら、3月の無料口腔がん検診・無料歯科検診は、私用(妻の出産)につき、実施いたしませんクローバーいつもご利用いただいております皆様方、そして、受診を希望される皆様方には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご了承くださいクローバー3月の休診日のご案内を更新いたしておりますクローバー詳しくは、当医院公式ホームページをご覧くださいクローバー


また、3月25日(火)は、本年4月1日より改定されます、保険診療点数に対して、九州厚生局と佐賀県による県内の歯科医療機関に対しての合同説明会が実施されますので、17:30までの診察とさせていただきますクローバー


本日も、診察を終えてから、妻と娘に逢うために、義理の両親の家に行きました車まだまだ、長男は、妻のお腹の中でスヤスヤと寝ており、まだ出逢えておりません男の子早く逢いたいのですが、こればかりは神のみぞ知る領域ですよね…ニコニコ気長に待っておきますねラブラブ


今日は、義母が、私と娘の大好物の茶碗蒸しと炊き込みご飯を炊いて待っていてくれましたおにぎりお腹いっぱいの夕ご飯をいただいてから、多久の自宅に帰ってまいりました車久し振りの妻と娘の笑顔に、癒されましたラブラブ


いつものように、長崎自動車道の小城PAで昼食を摂りましたおにぎり

さてさて、今日のお昼ご飯について、少し記したいと思いますパソコン


今日の昼食は、今朝、患者さんからたくさんいただきました、多久っ子のソウルフード…、『岸川まんじゅう』を車中で食べましたお茶


『岸川まんじゅう』とは、多久市岸川地区で昔から手作りされておりますお饅頭で、ふわふわモチモチの生地の中に、餡子や高菜、サツマイモなどの色々な具材が入っているお饅頭ですお茶中には、具が入っていない生地のみのものもあり、地元の方々は、朝ご飯に、パンの代わりに食される方も多いですよハンバーガーまた、休日には、この多久の名物、『岸川まんじゅう』を求めて、県外ナンバーの車で、お店の前は混み合います車


岸川まんじゅうは、多久市内では、以下の2店で手づくりで作られておりますチョキ各々のお店で、少し味や食感が異なりますので、是非、食べ比べをお勧めいたしますニコニコ


森上商店さん

0952-74-3848

多久市岸川


かけばやし本舗さん

0952-75-5974

多久市京町商店街



ここで、脱線いたしますが、長年運転しています愛車について、初めて発見したことがありましたサーチシートやドアの内面の柄ですが、な、な、何と、数多の星座が描かれてあったのです目『ウワァ~チョキ』と声を上げてしまいましたクラッカー







【院長略歴】

梅津 健太郎(うめず けんたろう)、歯科医師


福岡県立福岡高校卒業

福岡歯科大学歯学部歯学科卒業

九州大学病院顎口腔外科(第1口腔外科)

医療法人 にし歯科クリニック(福岡県飯塚市)勤務

医療法人社団恵真会 下平歯科厳木診療所 院長(唐津市厳木町牧瀬)


所属学会:日本口腔外科学会 正会員

うめず歯科口腔外科医院


うめず歯科口腔外科医院

佐賀県多久市北多久町小侍784-10

(生鮮市場多久店様向い)

0952-74-2505

土・日曜日も診察しております。

【診療時間】

月・火・水・金:9:00~13:00、15:00~19:00

土      :9:00~13:00、15:00~18:00

日      :9:00~13:00

≪木曜日、祝日、日曜日午後は休診です。≫

ホームページ:http://umezu-dent-oms.cihp.jp/