感動した~っ!!(小泉元首相張りに…) | うめず歯科口腔外科医院

うめず歯科口腔外科医院

佐賀県多久市に2013年4月に開院の歯科医院のブログです。
医院の事、治療の事、日々の事などを分かりやすく書いていこうと思います。
多久市内唯一の完全個室診察室を完備。また、多久市内唯一、土日曜日も診察いたしております。口腔外科疾患は、当医院へ!

こんばんは満月

多久市のうめず歯科口腔外科医院の梅津です病院


うめず歯科口腔外科医院 公式ホームページはこちら↓↓↓

http://umezu-dent-oms.cihp.jp/


誠に勝手ながら、3月の無料口腔がん検診・無料歯科検診は、私用(妻の出産)につき、実施いたしませんクローバーいつもご利用いただいております皆様方、そして、受診を希望される皆様方には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご了承くださいクローバー3月の休診日のご案内を更新いたしておりますクローバー詳しくは、当医院公式ホームページをご覧くださいクローバー


また、3月25日(火)は、本年4月1日より改定されます、保険診療点数に対して、九州厚生局と佐賀県による県内の歯科医療機関に対しての合同説明会が実施されますので、17:30までの診察とさせていただきますクローバー


本日は、当医院は休診日でしたが、お顔にバイ菌が入ってしまって、お顔が腫れられた患者さんの抗菌剤の点滴と、入れ歯の調整の患者さんと、当医院では対応できない疾患で、大学病院の口腔外科に紹介が必要な患者さんへの病状の説明や大学病院への連絡があり、いつも通りに出勤しました走る人


これは、私自身の持論でもあり、これまでにも何回となくこのブログでもお話してまいりましたことなのですが、患者さんの病気を診る立場にある私ども医療従事者は、24時間365日、診察に対応できるようにスタンバイしておく必要があると思っていますグーキツイようですが、完全週休二日が良いとか、お休みが少ないとか、診療が終わったら、あとは知りません…とか言う人は、医療従事者になる資格がないと思っていますグー病気は、昼間だろうが、夜中だろうが、お休みの日だろうが襲ってきます叫びそんな患者さんに対応できてこそ、医療従事者だと思います。。。実際にあるんです…目抜歯したあと、夜中に血が止まらなくなったのに、抜歯してもらった歯医者さんとは連絡が取れません…と夜中に駆け込んでこられる患者さんがDASH!もちろん、私は、抜歯したり、処置後に腫れや痛みが予想できる患者さんには、緊急時に対応できるように、私の携帯電話をお教えしています電話これって、すごく喜ばれますよニコニコテレビドラマなどでは、医療現場は恰好良く見えますが、実際には大変な世界ですよガーン恰好良いから、頭が良いから…などの理由だけで医師を志せば、絶対に後悔しますメラメラちょっと長くなっちゃいましたね…、私の持論の詳細は、こちら をどうぞ本


本題に戻しましょうねカチンコ

何に感動したかと申しますと…、当医院のスタッフさんたちにですラブラブ


みんな、今朝から私が患者さんの診察を入れていることを知っていたようで、あるスタッフは、私は良いよと断っても断っても、『先生、一人で大変だから、私出てきますよ車気にされないでくださいパー』と言ってくれたり、あるスタッフは、私が処置をしやすいように、点滴のセットや入れ歯の調整のセットを使える状態まで準備してくれていたり、あるスタッフは、大学病院への紹介状の準備をしてくれていたり…音譜早起きして、いつものように医院に出勤して、勝手口を開けて診察室に入った瞬間、思わず、『感動した~っひらめき電球』と、小泉純一郎元首相張りに言っちゃいましたよニコニコおかげで、私一人でしたが、スムーズな診察ができましたてんとうむし


みんな、本当にありがとなニコニコ

オープニングスタッフのまま、一人も欠けることなく頑張ってくれて、本当に感謝していますニコニコ今では、みんなが居なければ、『うめず歯科口腔外科医院』は回りませんDASH!みんなは、私が目指す医療従事者へと、成長してくれていますニコニコ一緒に働けて、一緒に患者さんの診察に当たられて、そして、一緒に楽しいこともたくさんできて、私も妻も本当に幸せですラブラブ


↓点滴に使う器具や薬剤を溶かして注射する前の状態まで用意してくれていたり、入れ歯の調整に用いる道具をちゃんと揃えてくれていましたチョキ昨日の診察終了後の片付けだけでも大変なのに、ここまでやってくれるとは…ニコニコ本当に感謝感謝ですニコニコ









【院長略歴】

梅津 健太郎(うめず けんたろう)、歯科医師


福岡県立福岡高校卒業

福岡歯科大学歯学部歯学科卒業

九州大学病院顎口腔外科(第1口腔外科)

医療法人 にし歯科クリニック(福岡県飯塚市)勤務

医療法人社団恵真会 下平歯科厳木診療所 院長(唐津市厳木町牧瀬)


所属学会:日本口腔外科学会 正会員

うめず歯科口腔外科医院


うめず歯科口腔外科医院

佐賀県多久市北多久町小侍784-10

(生鮮市場多久店様向い)

0952-74-2505

土・日曜日も診察しております。

【診療時間】

月・火・水・金:9:00~13:00、15:00~19:00

土      :9:00~13:00、15:00~18:00

日      :9:00~13:00

≪木曜日、祝日、日曜日午後は休診です。≫

ホームページ:http://umezu-dent-oms.cihp.jp/