イライラ緩和法 | ヘボ剣士の逸楽

ヘボ剣士の逸楽

Hebokenshi_conte's


どうもッ!携帯の充電器が知らぬ間に人に使われててイラッとしたうめさんです(=゚ω゚)ノ

約一ヶ月半ぶりです。お元気でしたか。

ところで、この現代社会においてストレスはつきものっすね

皆さんも日頃、人間関係などでイライラを抱え込むことも多いのではないでしょうか
 
それでも上手く感情をコントロールして冷静に対応するように勤めるのが大人として然るべき姿ですよね。

それに時間を置いてから冷静に思い返すと

何であんなにイライラしてたんだろう?と思えたりするもんです。

・・・んで、何が言いたいのかというと

まぁ誰かを傷つけてしまったら後悔するよねってわけです。

そんなわけで今回はそんな時の為の即席・イライラ緩和法をうめさんが伝授しまっせ!


 
ヘボ剣士の逸楽-1
 
というわけで冒険家協会なんかをふらついていると・・・。


ヘボ剣士の逸楽-2

なにやらサブキャラのかんうめんが激しくダイエットしているのを見つけました。

がんばれ




ヘボ剣士の逸楽-3

と思いきや、なにやら苛立ちを覚えているようです

ま、間違えちゃった・・カロリーじゃなくてストレスを発散していたのか・・。


とにかく訳を訊いてみましょう

ヘボ剣士の逸楽-4

そんなに瞳孔開いちゃってまあ・・



ヘボ剣士の逸楽-6

そっぽを向かれてしまった・・。



ヘボ剣士の逸楽-7

あったことを誰かに話すだけでも気が晴れるものです。

遠慮することはない。思いっきり俺に相談してみろ


 

ヘボ剣士の逸楽-8

・・えっ?



ヘボ剣士の逸楽-9

情緒不安定

いやいや空気ってアナタ・・・!!



 

ヘボ剣士の逸楽-10

なにそれ??何かの比喩?その空気っていうのは。

それともそのままの意味?

もう少し噛み砕いて説明してくれッ!ていうかまず落ち着けッ!(; ゚Д゚)


ヘボ剣士の逸楽-11

なかなか感情をコントロールできないタイプのようですね彼女は。



ヘボ剣士の逸楽-12

本当馬鹿みたいだよね。




ヘボ剣士の逸楽-13

というわけでそんなかんうめんに一肌脱いでやるとしますか!

本題のイライラ緩和法を伝授しますぞ


ヘボ剣士の逸楽-14

というわけで場所を移して・・・。

 


ヘボ剣士の逸楽-15


協会を飛び出し、ブリッジヘッドを駆け抜けます。


ヘボ剣士の逸楽-16

それはだな・・


ヘボ剣士の逸楽-17

港です。

そう。解放的な場所っていうのはイライラを緩和するのにとても効果的なんです。


そして・・・。


ヘボ剣士の逸楽-18

深呼吸ですよ。 腹式呼吸だと、より効果的です。



ヘボ剣士の逸楽-19

いやいや、もっと心を開いて。



ヘボ剣士の逸楽-20





 

ヘボ剣士の逸楽-21


そういうものなの!






ヘボ剣士の逸楽-22

こッ・・・細けえことはいいんだッ!!( ゚Д゚)






とまあ、俺が説明を説いたのにもかかわらず無関心そうにしていたかんうめんでしたが・・・。
 
それでもやっぱり、海を眺めているとだんだん落ち着いてくるものです。





ヘボ剣士の逸楽-23

俺の気さくな励ましもあってか機嫌が直ってきました


ヘボ剣士の逸楽-24

ん?俺か












 

ヘボ剣士の逸楽-25



ヘボ剣士の逸楽













なんちゃって!!



ヘボ剣士の逸楽

ぐはっ!?


ヘボ剣士の逸楽


あーららら!なんてこったい!

逆に怒らせちまったようだ・・・



結論:イライラしてる人に詰まらんネタをかますのは焼け石に水

>>追記


メカニズム