イライラ緩和法について | ヘボ剣士の雑記

イライラ緩和法について

 

ヘボ剣士の逸楽


ちょっとオチの意味が分かりづらかったでしょうか?


まあそれはそうと、怒りたくなる場面っていうのは誰にだってありますよね

こんなつまらないシャレで終わってしまうのはタイトル詐欺みたいな感じがするので
 
できるだけその場でできるイライラ緩和法について調べて回ったんでまとめてみます!( ゚Д゚)b


 
1.手のツボ


ヘボ剣士の逸楽

この3箇所の手のツボがどうやらイライラ解消に効くらしいです。
 
手ツボを押すだけならどんな場所でも手軽にできますね!


神門:手首の端の凹んでいるところ
手心:手の中心をグリグリと押してみましょう
合谷:親指と人差し指の間をつまむように。

詳しくはぐぐってください


2.イライラの原因
・スナック菓子を食べ過ぎているとアドレナリンという物質が分泌される

・不足によってイライラが起きる栄養素
カルシウム、ビタミンC、ブドウ糖


あとよく、壁を殴ったりとモノに当るのは逆にイライラが増すので良くないみたいですよ
 
って試してガッテンで以前にやってました。

まあ人によってはそれでスッキリする人もいるかもしれませんが
少なくとも俺はモノに当っても落ち着くことはないですね・・・。


まあ、あとは気持ちの持ちようかな・・。

上手く気を紛らわすことができるといいです

例えば自分のまばたきを数えるという人もいますね。

そういえば、イライラしている時、まばたきの回数が増えるらしいですよ

まばたきを見れば相手がイラついているかも見分けられたりするかも・・?


3.胸部を冷やす
シャツの上から保冷剤などを当てて胸を冷やすとイライラがおさまるんだとか。

まあ心臓付近を冷やすのは怖い気もしますが怒っていると普通にできます

あと思い切って水を浴びるとかいいですよ。

小中学校の頃、プールの時間に最初に冷たいシャワーにかかるじゃないですか
 
その時冷たくて「ヒョホホォ!?」ってなるアレを思い出してください。
 
あの感じがイライラをかき消してくれます。でも個人差はあると思います



まああと、笑うといいですよ!
笑って、美味しいモノを食えばきっと気が晴れますって!!
例えばヘボケンを見るとか!
そうですヘボケンはイライラに効くんです
皆さんもイラッときたらヘボケンへGOだYO!

(今更気づいたけど2イライラ解消法"っていうべきだったのかな・・)