RSの怪談その2 | ヘボ剣士の逸楽

ヘボ剣士の逸楽

Hebokenshi_conte's


またせたな 
 
ふっふっふ・・どうも。最近なぜか頭皮がヒリヒリするうめさんですよ( ゚Д゚ )
 
とにかく・・長らくお待たせいたしました ホラー系コント第二弾・・・ 
 
ん?ホラーコントって矛盾してるような・・まあいいッ!
 


前回を見ていない人はその1 をみてきてくださいね

ということでGO↓
  



 
 
怪談その2「喋る墓」


 
 ヘボ剣士の逸楽-1
ある日、マサ子さんオカ子さんアウグスタの墓地にやってきました
 
 







ヘボ剣士の逸楽
 
どうやら二人は噂になっている喋る墓の真相を確かめにきちゃったそうです



ヘボ剣士の逸楽-2
 
じゅ・・呪縛霊ってヤバいらしいよね。見たこと無いけど。
 
あ、でもRSの幽霊だったら倒せるのかな・・

 
と、オカ子さんが想像しているとマサ子さんはそさくさと先へ。

ヘボ剣士の逸楽-3



ヘボ剣士の逸楽-4
 
お・・おおっと?
 
しょっぱなから言い争う二人。 
 
どうやらマサ子さんは幽霊の存在を信じていないようです。
 
まああれですよね。
ホラー話で幽霊信じてない人って大抵死にますよね。

ご愁傷様です!!(もうか)
 
 


と、そこへ一人の老婆が現れる・・・。
 



 

ヘボ剣士の逸楽-5
 
やっぱり噂は本当なのか?



ヘボ剣士の逸楽-6
 
なんと・・!夫の墓が・・本当かよ・・


ヘボ剣士の逸楽-7

そういうと、老婆は自身の体験談を語りだした(回想シーン)





 


 
~先月のある日のこと~
 
ヘボ剣士の逸楽-9
 
老婆はいつものように夫のお墓参りに・・
 
するとなにやら妙な音が聞こえてきたのだ・・・

 
 
 
そして・・!! 
 
 
 
 

ヘボ剣士の逸楽-10
 
・・・・ん?





 

ヘボ剣士の逸楽-11
 
おおおお!?墓が歌いだしたあああああ!!!
  
 
しかもなにやら英語の歌のようだ・・・!? 
 
じいさんは何かを伝えたいのだろうかァ!?

ヘボ剣士の逸楽-12
 
クイーンかwwwwwwww



ヘボ剣士の逸楽-13
 
 
しかもエコーまで再現しようと頑張っとるしw




ヘボ剣士の逸楽-14

っておばあさんもノリノリだぁーッ! 
 


 


ヘボ剣士の逸楽-15
お前が広めた噂か







 
ヘボ剣士の逸楽-16



ヘボ剣士の逸楽-17
 
 
まあ当然の反応ですよね 








ヘボ剣士の逸楽-18

熱烈なファンだった

 
まあ一昔前に一世を風靡したロッカーなだけに、
 

年代層によっては未だに根強いファンがいるものです


ヘボ剣士の逸楽-20

と、二人で相談タイム。
 




ヘボ剣士の逸楽-22
アンタは幽霊に何を求めてるんだw

とまあ、あまりに間抜けな話だったので
 
霊術師さんは拍子抜けしてしまったようでs 



 
いやーでもだよ。幽霊ってやっぱり恐ろしさの象徴であったりもするけれども。 
 
それでもかつては人であったわけだからね。
 
全ての幽霊がそんな害を及ぼすなんて見解は先入観なのかもしれない
 
 
まあ死者が死してなお、妻の前で歌うだなんて、なんだかロマンチックじゃないか。
 
それに興味深いことでもある。 
 
 
というわけでとりあえず、気を取り直して・・・。





ヘボ剣士の逸楽-23
 
老婆の言っていた、夫の墓です



ヘボ剣士の逸楽-24

オカ子さんは埋葬されている おじいさんの孫の幸子を演じてみるそうです
 
って自分で思ったんだけど、ネーミングが全部質素すぎるなこりゃw


 
 


ヘボ剣士の逸楽-25

墓の前に立つオカ子さん

とりあえず、墓参りに来た孫っぽく喋ってみよう・・と。
 
そう思ったときだった・・・!


 

ヘボ剣士の逸楽-26

( ゚Д゚ )!!!


  

 
ヘボ剣士の逸楽-27
 
 
おおぉ・・喋った!?ってか歌ってる!墓が!
 



ヘボ剣士の逸楽-29
 
しかも歌っているのは、秋川雅史の"千の風になって"か・・・! 
 
・・って、おや?








ヘボ剣士の逸楽-28
 
いや居んだろwwww
 
 
これはもう思いっきり・・ブラーかよッ!!( ゚Д゚)つビシッ!!

ってか誰なんですかアナタァ――!!!
 

ヘボ剣士の逸楽-30
 
犯 人 確 定


ヘボ剣士の逸楽-31

・・・ってまたおまえか






とまあ、墓の主に成りすまして発声していたのは、変態こと、あ、まちがえた^^;
 
変質者ことうめたーと君でした



人騒がせな









ヘボ剣士の逸楽-32
 
(会いたくありませんでした)
 


ヘボ剣士の逸楽-33



ヘボ剣士の逸楽-34

と、問いただされるかと思いきや光の速度で開き直るのである





ヘボ剣士の逸楽-35
 

と、微妙に切れ気味のマサ子さん。(まあ当然か)
 
 

ヘボ剣士の逸楽-36
 
理由を聞いてやろうじゃないか・・


 
~二日前~


ヘボ剣士の逸楽-37

うめた「僕はアリアンでいつものように露店めぐりをしていたんだ・・すると見つけてしまったんDA」 
 
 




ヘボ剣士の逸楽-38

うめた「1,5Mで売られている透明指をね。」


ヘボ剣士の逸楽-39

うめた「以上、犯行の動機でした」



ふざけんなwwwww







ヘボ剣士の逸楽-42

おっと・・・そういえば老婆がジジイが喋ったのは先月の出来事だと・・・。



 
ヘボ剣士の逸楽-43

うめたが透明指を買ったのは供述によると昨日の出来事!!
 
ってことは・・!?




ヘボ剣士の逸楽-44




ヘボ剣士の逸楽

この期に及んでセクハラすんなwwwwww
そして皆さんお気づきだろうか・・・ 
 
 
うう、後ろの例の墓の蓋がァァ!開いているゥーー!?


 



ヘボ剣士の逸楽





ヘボ剣士の逸楽








ヘボ剣士の逸楽-47
















製作記▽