寝ない | シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター、作詞、作曲、イベント企画。
ラジオパーソナリティー。
iTunes Storeなどにてオリジナル曲を配信中。
カラオケジョイサウンドにて配信中。
有線にてリクエスト受付中。
12歳の子と
視力障がい、自閉症、身体障がいを持ってる5歳の子の子育て中

もうどっちでもいいって話ですが、

脳性麻痺の次男が
夜寝ません(笑)

まぁ笑い事でもないのですが、
笑わないとこっちもしんどい(笑)

インターネットで調べても、脳性麻痺の子は長い時間寝ない子や、昼夜逆転する子。
意外と夜は寝ない子も多いようで。

それも個性なのかなぁと思うようにしています。

さらに自閉症の子も昼夜逆転があるようで
どっちが原因なのか…。

つい疲れて先に寝てしまったら
可愛い顔で私の顔を手でぺちぺちしながら
起こしに行きます(笑)

無視をしていたら
耳元でうーー、わぁーー。
って言います(笑)

でもこの笑顔にやられます笑



夜中でも子どもの横でできる仕事、

例えば作曲など、頑張りたいと思います。


なかなか録音の仕事ができてなくて…


時間の使い方も勉強してゆきたい。