めまいの病気。その後。 | シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター、作詞、作曲、イベント企画。
ラジオパーソナリティー。
iTunes Storeなどにてオリジナル曲を配信中。
カラオケジョイサウンドにて配信中。
有線にてリクエスト受付中。
11歳の子と
視力障がい、自閉症、身体障がいを持ってる4歳の子の子育て中

めまいが止まらない病気になって

もうすぐ2週間。


めまいがなくなるというよりは

そのめまいに慣れて歩いたり

生活できてきたって感じです。


歩けないときは

実家でのたうちまわってましたが、

お家にも帰れてます。


お家にかえると、

旦那さんが大きな冷蔵庫を買って

置いてくれてて

子どものお部屋だけにとどまらず、

家中が子どもハウスみたいな、

子どものための家に

模様替えしてくれてました(笑)




お家に電気をつけるお仕事をしてる

建築に携わっている旦那さんが言うには、

お洒落な建築や綺麗な建築よりも、

そこに住む人が住みやすい建築が

いいそうです🏡


お金を出してお家を買う人が

住みやすいお家になるように

お仕事を頑張ってます。


現場では、

コンセントの場所が、

不便そうな場所なのにお洒落だから

ここにつけてくださいって言われたら、

使いにくいですよ!っ言うらしく、

電気を住む人にとって

危ない付け方なのに

お洒落だからこう付けてくださいって

言われたら、

危ないから無理ですって言うらしい。


かっこいいなぁ。


私の歌の世界でこの歌い方はお客様にとって

危険!とかはあまり聞かないですが、

時々、会場のお客様が好みの音楽とは

違うだろうなあと思うのに、

お洒落な感じでお願いしますとか

言われることがあります。


その時には私もちゃんと、

お金を払ってきてくださってるお客様にとって

心地よい音楽かどうかを考えて、

違うと思えば、

ちゃんと主催者さんに言えるようにしたいと

思いました。


っていうか

その前に、

そんなたくさんの演奏方法が

身についてないけど(笑)


旦那さんが住みやすく模様替えしてくれた

子どもハウスで

たくさんの演奏方法も身につけるために

練習、頑張ります。


……………………………………………

2019年2月6日
ベストアルバムCDが
全国発売されます。


iTunes 、ラインミュージック、
レコチョク、ドコモミュージック、
ひかりミュージック、グーグルミュージック
などなどで配信中。

カラオケ、ジョイサウンドさんにて
配信中。

なんでか娘がカラオケで歌ってくれてる写真w

プロモーションビデオはこちら。


兵庫県、高砂市のご当地グルメ、
高砂にくてんの公式テーマソングを
作曲して歌っています。

FMみっきぃ
第4木曜日よる9時から
パーソナリティさせていただいてます。

BAN-BANラジオ。
偶数月の第四木曜日、夕方4時20分ごろ
生出演。

そのほか、ライブ情報は
ホームページのライブコンテンツを
ご覧くださいませ