予防接種 | シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター、作詞、作曲、イベント企画。
ラジオパーソナリティー。
iTunes Storeなどにてオリジナル曲を配信中。
カラオケジョイサウンドにて配信中。
有線にてリクエスト受付中。
11歳の子と
視力障がい、自閉症、身体障がいを持ってる4歳の子の子育て中


皆さん、こんにちは。

シンガーソングライターの梅谷陽子です。

今日は、
生後6ヶ月の次男の話を。

最近は予防接種は本当に多いんですね。
生後2ヶ月から始まって
多い時は1週間に1回ぐらい
病院に予防接種に入っていたんではないでしょうか。

ヒブ。
肺炎球菌。
4種混合が3回。
B 型肝炎が2回。
そして BCG 。私たちの世代で言うとハンコ注射ですね。が、
無事に終了しました。

子どもも痛い注射をよく頑張ってくれたなあと褒めてあげたいと思います!

私は梅谷陽子は来月2月の6日に CD を全国発売します


ラジオのパーソナリティをさせていただいたりしていますが
3月には三木市こな屋さんで三木市出身の村上アッシュ篤史さんとのツーマンライブが決まっていたり忙しくなっていくかなと思っています。

詳しくはホームページに掲載させて頂きますのでそちらをご覧下さい。
https://youkoumetani.jimdo.com/

それでは寒い日が続きますがインフルエンザや風邪も流行っているそうですがお体に気をつけてお過ごしください。

梅谷陽子でした。