息子からの気遣い。 | シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター、作詞、作曲、イベント企画。
ラジオパーソナリティー。
iTunes Storeなどにてオリジナル曲を配信中。
カラオケジョイサウンドにて配信中。
有線にてリクエスト受付中。
11歳の子と
視力障がい、自閉症、身体障がいを持ってる4歳の子の子育て中

昨日は
FMみっきぃでパーソナリティをさせていただいてます番組『Music Room 761』の放送でしたが
聴いてくださいました皆様、本当にありがとうございました。

素敵な歌もご紹介させていただきましたが
ピアノ弾き語りもさせていただきました。

兵庫県の三木市、三木市近郊の皆様は
FMラジオでお聴きいただけますが
それ以外の皆様でも、インターネットのサイマルラジオのサイトからお聴きいただける番組です

インターネットからお聴きいただいたかたからも、さすが音がいいですねと言っていただくことも多いのでとても嬉しく思います。

インターネット配信のライブをお聴きいただくのと、FM番組をインターネットでお聴きいただくのとでは、お聴きいただくパソコンやスマホ、タブレットは同じもののかたもいらっしゃるそうですが、やっぱり音が違うとか??

なぜ違うのかまでは私には分からないのですが
そう言ってもらえると、これからもコミュニティFMやラジオでいい番組をし続けたいと思いました。

そして23時からは
インターネットライブを配信させていただきましたが、ラジオではお届け出来ない動画配信です。

{7E0F0540-34E1-4470-9D74-00611F3FD930:01}

いいカメラをお借りして配信させていただいたので、
スマホからでも身近に感じていただけたかなあと
思っていますが
どうなのでしょうか。

実は動画は苦手だったりしますが
私は聴いてくださるかたとの距離を近くに感じることが出来たので、安心して心込めて歌うことができました。

最近はいろんなかたちで歌わせていただいたり
いろんな場所で歌わせていただいております。

幅広く、明治の歌から最近の歌まで歌わせていただいてます。
そんな中、どのような歌をどんな場所で歌わせていただいたらいいのか迷う時があります。

しかし昨日は、歌の内容もとても大切ですが
音楽で誰かを癒したり元気にするという気持ちが大切だと改めて感じることがありました。

その話はまたの機会にお話させていただくとして
忙しくても、どんな場所でも、
気持ちで歌おうと改めて思いました。

春には大きなお仕事や、メディアのお話や、
大きな舞台のお話もいただいております。

夏までには新しいCDを発売するために
一流のミュージシャンと呼ばれてるかたにも動いていただいてます。

き、き、
緊張もしております(笑)

趣味が仕事になったことに
緊張と忙しさが重なり、つい大切な事を忘れそうにもなりましたが、どんな場所でも、気持ちで歌うという軸は、ぶらさないように頑張りたいと思います。

そんなことを長男が感じたのか偶然か
趣味があったほうがいいよと
長男がアルバイトで買った携帯ゲーム機を貸してくれました

{9D9EC057-E927-4C7A-B47C-BCA4F326CB5E:01}

いつの間に購入してたのかも全く知らなかったですが、そこまで気遣いができるように育ってたことに驚き喜びを感じました。

初心者でも楽しめるソフトを入れてくれてるそうです。

締切迫る楽曲制作もありますが
仕事と遊び、家族サービスや趣味やデートと
スイッチを切り替えれるようになりたいなあと思いました。

でもその前にいろいろ問題が‥‥
まずは‥‥
このゲーム機の電源の入れ方が分かりません(笑)
powerって書いてある所を押してみても反応なくて(笑)

続く。

梅谷陽子

3月のライブ情報はこちら