お腹いっぱい。 | シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター、作詞、作曲、イベント企画。
ラジオパーソナリティー。
iTunes Storeなどにてオリジナル曲を配信中。
カラオケジョイサウンドにて配信中。
有線にてリクエスト受付中。
12歳の子と
視力障がい、自閉症、身体障がいを持ってる5歳の子の子育て中

久しぶりの食ブログです

今日はお腹いっぱい食べました。

私は、痩せるといい声が出ないので
最近はたくさん食べてます

そして、今日は
次女にたくさん用意してもらいました

{EE1B6FBD-3390-49F0-95D0-0B515F04A3B6:01}

ボーネルンドのおもちゃのご飯ですが(笑)

凄く嬉しかったです。

実は
今、次のCDに向けての歌づくりと
お仕事で作詞と作曲のご依頼の制作で
わりと夢中になってます。

そして制作の時は
つい食べることより歌の事を考えてしまいます

子どもはよく見てるとは言いますが
そんな姿を見てたようで
いっぱい食べないと‥‥って言いながら
テーブルにたくさんのご飯を並べてくれました

我に返って、そして癒されました。

なので
一緒に遊ぼうって声をかけてみたら

街を作らないといけなくて‥‥とのこと。

はてなマークが飛びました(笑)

街づくり?
都市開発?

{B36CE102-F224-4195-A204-3EC9B2A2AD7E:01}

何も無い田舎町のシートに
物を建てていくようですが
謎に大きな観光バス。

田舎町を観光バスが止まるぐらいの街に
活性させないと‥‥

そのためには
大きな建物を建てるだけでいいのか。

逆に古い街並みを残して観光地にするとか。。

などなどの話はスルーで
黙々と背の高い建物を作ってました

{85EA92D2-EE11-410B-A82D-BD5658D8E303:01}

で、完成したのが
大きな総合病院と病院の待ち時間に遊べる
ふれあい動物園。

{CEBDFCF7-DD83-45CB-886B-ABF9F86FFB7F:01}

どこにも負けない病院を作ったら
たくさんの人が街に訪れるらしいです。

うちの子、天才です(笑)

そんな子どもたちの未来のために
私は歌しかないですが
何かに貢献できたらと思いました。

話はかわって
まもなく23時からは
自宅スタジオよりインターネットライブを


そして14日は
17時からこちらのイベントで
歌わせていただきます


そして来週はFMみっきぃの番組収録と
続きます

楽しみながら頑張りたいと思います