せっかくなので、1人旅? | シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター、作詞、作曲、イベント企画。
ラジオパーソナリティー。
iTunes Storeなどにてオリジナル曲を配信中。
カラオケジョイサウンドにて配信中。
有線にてリクエスト受付中。
12歳の子と
視力障がい、自閉症、身体障がいを持ってる5歳の子の子育て中

今日は
作詞のレッスンでした。

あたしは
全てを書きたい!ってなってしまうようで
そうなると‥‥

その歌詞の中の人と同じ境遇の人しか
共感出来なくなるのは当たり前の話で‥‥

じゃあ、たくさんのかたに共感していただく
歌詞はどうやって書いたらいいのか。

コツをがっつり教えていただきました。

わかりやすく、名曲も聞きながら
教えていただきました。

あたしもここで
お話してスッキリをおすそ分けしたい気分ですが
上手く書ける自信もないので
いい歌がどうしても作りたいってかたは
MKMusicの門を叩いてみるべしかなぁ。



そして、今日はレッスンの後は‥‥

せっかく大阪に来たので
14日に歌わせていただくイベント、
星空スタンドのステージ下見に
なんばパークスまで行ってきました。

{B77127CE-5BBF-4B1C-96AD-5680CF526819:01}

オープン前でしたが
テントも立ち並んでて
ワクワク感が漂ってました(≧▽≦)

ステージはこちら。
{726E22BD-39AF-427C-83F1-419CF788A420:01}

フラットではありますが
広~い!!

そしてこの度、
このイベントにお誘いくださった
卵かけ専門店の美味卯さんにも
ご挨拶。

{CF05DFAF-2773-4467-81E2-B5F619838EC6:01}

イベントポスターの前での撮影なので
お店の中が写ってないですが(笑)
分かりやすいお写真はやっぱりこちらかな。

{22C92424-610B-417C-A347-297B8A140F9F:01}

卵かけ専門店の卵の黄身は
そこにいてくれるだけで
幸せになれるをしてました

味は
{9D4D98C0-2EFD-4A36-9D60-D429E06746D5:01}

心も体も元気になる味でした。

そして唐揚げは
{D5B79707-F34C-4CD2-B49E-CDBB079B3340:01}

大切な人に教えてあげたいと思う味でした

と、今日は作詞のお勉強をしたので
表現が例えになってます(≧▽≦)

なんばパークスで開催中のイベント、
星空スタンドでも、
13日、14日は
美味卯さんが出店されるので
卵かけご飯も唐揚げもご購入いただけるそうです

さらに
星空スタンドのイベント限定で
TBSテレビ、マツコの知らない世界で
取り上げられた
e☆イヤホンさんとのコラボレーションも
あるそうで
美味卯さんの
どんぶりメニューをご購入のかたには
なにかが限定でもらえるそうです。

その何かは
当日まで教えていただけないそうですが
せっかくなので
e☆イヤホンさんにも行ってきました(笑)

さすがにテレビで取り上げられてた商品は
売り切れてるものもありましたが
レコーディングで、鍛えていただいてる耳に
合うイヤホンをGET。

{89485BC3-BDFC-43AB-8902-8F88295106AE:01}

また宝物が増えてしまいました٩(ˊᗜˋ*)و

‥‥と、
一人旅のお話ばかりですが

肝心のあたくしが歌わせていただくお時間は
14日の17時から。

14日の17時から。

14日の17時からです。

さっそく学んだ歌詞づくりの中で大事な
『繰り返し』を日時でやってみました(笑)

ライブの観覧は無料です
14日は皆様になんばパークスで開催の
星空スタンドでお会いできること
楽しみにしてます。

久しぶりの食のイベント、
頑張って歌いたいと思います。

会場、なんばパークスの
イベントアドレス、つけておきますね。