長女が美術科の高校に通ってますが | シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター、作詞、作曲、イベント企画。
ラジオパーソナリティー。
iTunes Storeなどにてオリジナル曲を配信中。
カラオケジョイサウンドにて配信中。
有線にてリクエスト受付中。
11歳の子と
視力障がい、自閉症、身体障がいを持ってる4歳の子の子育て中

投稿写真

投稿写真

投稿写真

長女が美術科の高校に通ってますが
趣味で絵を描くこと。と、言うと
あなた達は趣味ではありません!
趣味で絵を描くことと言うのはやめなさい!と
厳しく怒られるそうです。

美大にいくための勉強の授業はあるそうですが
数学の授業も普通科より少ないらしく
美術系の大学受験科目の授業はありますが
先生になりたいとかの教育系の大学受験科目の授業はありませんので…と
言われてるそうです。

保険で先生を…とか
出来ないそうです。

高校生の時からプロを意識するなんて
すごいなあと思いましたが
娘がプロ意識をもって絵を描く以上は
あたしもプロ意識をもって歌わないと
娘にいいたいこと言えない(笑)
趣味は歌うことですなんて言ったら
親子の縁、きられそうです(笑)

ちなみにいま、歌って働きながら
4月28日の飛び入りで歌わせていただく練習しながら
5月5日のコンサート準備をしながら
5月10日の東京ライブのご予約メールをして
プロ意識はもってますが少しパニック(笑)

整理するためにも
時系列で告知!

4月28日(火)
優しい男の料理ひなたさんにて
マドマーゼル修子さんのショーが開催!
あたくし、厚かましく飛び入りで15分ほど歌います!
夜8時スタート。
3500円で食事と1ドリンクがついてきます。


5月5日(祝、火)
コトリ木&梅谷陽子スマイルコンサートin山石ショールーム

親子コンサートとトークコーナーと良質なコンサートと歓談と、
内容盛りだくさんすぎで準備大変(笑)
子育てのお悩みにもあたしが解決…ではなく
専門家のかたをお招きしてお答えいただきます。
観覧無料。


5月9日(土)
播州フェスティバル出演決定!


5月10日(日)
東京西新宿ナビカフェランチライブ。
twinsさんとの2マンライブ。
12時オープン
13時スタート。
3000円で選べる美味しいランチと1ドリンクが
ついてます。

まだまだ続きますが
詳細はこちらにて。
http://s.ameblo.jp/umetani-yoko/entry-12011188280.html