節分 | 梅さくらの休み時間 ~柴犬さくらと家族のゆるり時間~

梅さくらの休み時間 ~柴犬さくらと家族のゆるり時間~

黒柴さくらと雑種いぬモコ一家の,のんびりブログです。(さくらは2023年6月にお空組になりました)
さくらとモコと娘との日々,時々ハンドメイドを綴っています。

*Handmade yururiの活動は,お休み中です。

厄は節分まで・・・

そうだといいなぁ~と思いながら
苦手な恵方巻、と言うか,海苔巻きを作りました
シンプルな焼き肉巻きです 

 
娘はチーズとホウレン草を卵で巻いて

 
厄落としになれば良いなと
今年はマジメに年の数、豆をいただきました
けっこうボリボリ・・・きつかったです,笑

娘はボーロ

 
去年は泣いた鬼のお面
今年は泣かず、興味を持ったようです


怖がったのは、さくらとモコ
この距離感です(^-^;

 
はずしたら大丈夫?

さくらとモコに使っていたお面が気に入り
鬼になり走り回る娘

食べる時も付けていました

 さくらは豆は食べないけど
残しておいたご飯をパクリパクリ
 
モコさん,切なそうにしているけど
ご飯も,福は内の豆も,全部食べましたよ・・・

 
これでホントの厄落としになればよいな
 
節分が終わると
ひな祭りの用意

バレンタイン
 
自分一人の時は
ほとんど行事はやらなかった気がするけど

恵方巻なんて知らなかったしあせる

雛飾りも飾ってなかったしね真顔 しまうの忘れるしね・・・あせる

 

家族のためにやるようになったら

行事盛りだくさんなんだな・・・2月・・・と
あくせくしています滝汗

 

そして,今日は旦那さんの誕生日誕生日ケーキ

せめて,愚痴を言わない日にしよう真顔 

 

さて,今週もガンバロウ走る人