みりんの料理教室にフランスからのお客様がいらっしゃいました | 101点で差をつける! ワンランク上の食卓を提案する ダイニングプランナーうめキチ

101点で差をつける! ワンランク上の食卓を提案する ダイニングプランナーうめキチ

今よりもっと料理を楽しむために
ワンランク上の食卓のためのヒントを提供します。


みなさん。こんにちは!

101点で差をつける!
ワンランク上の食卓を提案する
ダイニングプランナーのうめキチです。

12/15に開催した『みりんの料理教室~おせち編』に
フランスからのお客様に参加していただきました。


フランス人料理家であるマリエレーヌ・ポワンソさんは
日本でもフランスの定番お菓子のレシピ本を出版して
いらっしゃいます。

マリエレーヌ・ポワンソ 著
みんなが笑顔になるフランスの定番おやつ グテ

フランスと日本を行ったり来たりで、
現在は京都に滞在していらっしゃるそうですが、
当日も京都から日帰りで東京にいらっしゃって、
料理教室にご参加いただきました。

日本の料理教室に参加するのは初めてだったそうですが、
今回ご紹介したアレンジおせちを日本のフージョン料理と
表現していただいて、ご満足していただけたようです。
ぜひ、フランスでも日本のおせちをご紹介して
いただきたいと思います。

マリエレーヌさんは日本語でもFacebookで情報発信を
していらっしゃるので、ぜひ一度ご覧ください。

グテ・ド・フランス・ オ・ジャポン