スタイリングのお仕事 | 101点で差をつける! ワンランク上の食卓を提案する ダイニングプランナーうめキチ

101点で差をつける! ワンランク上の食卓を提案する ダイニングプランナーうめキチ

今よりもっと料理を楽しむために
ワンランク上の食卓のためのヒントを提供します。


みなさん。こんにちは!

101点で差をつける!
ワンランク上の食卓を提案する
ダイニングプランナーのうめキチです。

別にアップする写真を間違ったわけじゃないですよ!

今日はスタイリングの提案のお仕事でした。
上の写真は実際に料理を盛りつける前に
スタイリングを検討するために撮った写真です。

紙に『A スパイス』と書いているのは「スパイスを
使ったスタイリングのパターンAですよ」という意味です。

合計で4パターン考えたんですが、料理を盛りつける前に
時間をかけて、スタイリングを検討しておけば、
実際に料理を盛りつけて写真を撮るときは、
あらかじめ撮った写真と見比べながら、お皿や
コップの位置を直せばいいので楽チンです。

みなさんもちょっと気合い入れて、ブログに料理アップするぞ!
ってときや、ご自宅のパーティーでおもてなしする際など
スタイリングにこだわりたいときはマネしてみてくださいね。