フードクリエイティブファクトリー様のHPに掲載していただきました | 101点で差をつける! ワンランク上の食卓を提案する ダイニングプランナーうめキチ

101点で差をつける! ワンランク上の食卓を提案する ダイニングプランナーうめキチ

今よりもっと料理を楽しむために
ワンランク上の食卓のためのヒントを提供します。


みなさん。こんにちは!

101点で差をつける!
ワンランク上の食卓を提案する
ダイニングプランナーのうめキチです。

先日、インタビューを受けまして、
フードクリエイティブファクトリー様の
HPに掲載いただきましたので、ご紹介します。

事務局長の河瀬さんにおもしろおかしく
ご紹介いただいていますので、ぜひご覧ください!


フードアーティスト学院受講者のご紹介 vol.2

講師の五十嵐豪さん、五十嵐ゆかりさん、河瀬璃菜さん
みなさん第一線で活躍する料理研究家の方々です。
また、受講者もすでに料理教室や雑誌、TVなどで
活躍されている方が多いので、とても刺激があります。

食の仕事を始めてから思うのは、食を通じて出会った方々は
本当に素敵な人ばかりだということです。

食にはやはり人を素敵にする不思議な力があるのでしょうか?

考えてみれば、生き物にとって食とは重要な愛情表現の一つなので、
それも当然なことかもしれません。

コアジサシのオスは小魚をメスにプレゼントして、
プロポーズします。

ライオンの母親は獲物を捕らえて、群れで待つ
愛する我が子に与えます。

そして、人は家族や仲間のために料理を作り、
ともに食事をすることで、絆を深めていくのです。

誰かのために料理を作るよろこびを知る人は
だから、愛情にあふれているのかもしれないですね。

今回、HPで紹介いただけたのもそんな素敵な方々との
出会いから、生まれたものです。

素敵な絆に感謝しつつ、今度は私が他の誰かのために
お役に立てるようにがんばっていきたいと思います。