レイルが2歳になりました~! | ちわわだらだら日記。。。

ちわわだらだら日記。。。

テンパ・スノン・レイルのお笑い3兄弟妹のにぎやかな日々と
はっちいのだらだらした日々。

少し前の話題ですが、、、


我が家のレイルちゃんが5月19日に2歳の誕生日を迎えました~!


去年の今頃はレイルの飾り毛がスッカスカだったのに、1年半くらい経った頃からふっさふさになりました。スノンの飾り毛はさらさらストレートでイケてるけど、レイルの飾り毛はくせっ毛でかわいいです。

ちわわだらだら日記。。。
この日はキッチンドッグのケーキ(!?)を用意しました。「モン・デリ」という柔らかく炊いた発芽玄米、ターキーのボイル、各種旬のビタミンたっぷりな野菜がたくさん入ったゼリー寄せになっています。
骨型のクッキー付き。
ちわわだらだら日記。。。
チワワはご飯の量が少ないので、なかなかケーキだとあげにくい。すぐお腹いっぱいになっちゃうし。

でも、これはいつものフード代わりにあげられるので便利。お肉がいっぱい入ってるから見かけによらず肉食系のテンちゃんは大喜びだしね。


ケーキとレイルだとなんかさみし~感じになったので、お花と一緒に♪
ちわわだらだら日記。。。
このお花はウメちゃんがなくなったときにいただいたお花です。ピンクとグリーンがかわいいな♪

でも、レイちゃん後ろに下がってない?



お待たせしました~!誕生日の子の特権。みんなよりお先に食べちゃいましょう!

骨っこクッキーどうぞ~!
ちわわだらだら日記。。。
白目剥き気味で食べてます。

細い体して異常な食欲のレイちゃんバリバリ食べてます。
ちわわだらだら日記。。。
満足そうでよかったー!

今年の私からのプレゼントはゲージの中に入れるベッドにしました。誕生日の関係のないテンパ、スノンの分も一緒に。

二人は大切に使ってくれてるみたいだけど、レイルは1か月経たないで破きました・・・ゲージから出せ出せとベッドの上でジャンプしたり、爪でカリカリ引っかいたりするので破けてしまった。早過ぎないかい?


ちわわだらだら日記。。。
元気いっぱいのやんちゃなオナゴですが、これからも甘えんぼのままでいてね♪