ちわわだらだら日記。。。

テンパ・スノン・レイルのお笑い3兄弟妹のにぎやかな日々と
はっちいのだらだらした日々。

ご訪問ありがとーハート 


「ちわわ徒然日記。。。」をご存じの方もそうでない方も・・・


更新頻度はあまりよくないけど「ちわわだらだら日記。。。」をよろしくね~☆


$ちわわだらだら日記。。。



テーマ:

あなたは、『真ん中分けのチワワ』を見たことがありますか?



私はあります。





どーーーん!

ちわわだらだら日記。。。

バッチリ真ん中分け。


分かりにくいという方のために、違う角度から見てみましょう。
ちわわだらだら日記。。。

どーーーん!

やはりバッチリ真ん中分けですね。


なんでこんなことをしているかというと、、、

スノンは頭のてっぺんを後ろ足でかいていると、赤くなり、かさぶたができていることがよくあります。
特にトリミング前は爪が伸びているので、引っかき傷のようなものができてしまい、頭のてっぺんに頻繁にかさぶたを作っています。


そんな時に便利なのがこちらの「ポチの水(肌用水)」。
ちわわだらだら日記。。。
この水を傷口にシュッシュッといっぱいかけて、すり込みます。


するとこんな感じにボサボサすーくんの出来上がり♪
ちわわだらだら日記。。。
もちろんこんな不服そうな顔も、もれなく付いてきます。


すると、1日~2日ですっかり赤みも引き、かさぶたもなくなります。すごい効果です。

この水は常に我が家に常備しています。

ブラッシングとかにもいいらしいですが、なにせ我が家はブラッシングしませんので、その用途では使ったことはありません。なので、効果の程は分かりません。

詳しく知りたい方は検索してみて下さいね。私は回し者ではないので、リンクは貼りませんので、あしからず・・・。

その後、スーくんをボサボサのまま放置するのはかわいそうなので、ピッチリ真ん中分けにセットして完成です!
ちわわだらだら日記。。。
最後はしっかり目線いただきました~。それにしても、ブサイク。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます。


去年はホントにいろんなことがありました。
いいことも悪いことも、嬉しいことも悲しいことも、楽しいことも。
私自身、こんなにいろいろ盛り沢山な忙しい年は、ここ数年ではなかったかもしれません。
めまぐるしい一年でした。

現在の状況は、一年前の今日には予想もしてなかったことがいくつもあります。

震災で心が萎えたこと。

ウメちゃんが死んだこと。

母の還暦のお祝いで温泉旅行に連れて行き、喜んでもらえたこと。

Wワークでやっていたコンビニのバイトを辞めて、洋服屋で6年ぶりに働き始めたこと。

メインの仕事である実家の仕事に区切りがつくこと。

気管支炎になったこと。

プチ君が17歳の大往生で亡くなったこと。

歯の矯正を始めたこと。


などなど。。。

そして、何も変わらなかったこと。

未だ独り身ということ(笑)。



今年も、現在想像もできないような未来が待っていることでしょう。


最後に私の好きな言葉を紹介します。
誕生日がやってきて、新年を迎えて、どんどん年を取ってしまうのが嫌でしょうがなかった頃に出会った言葉です。


『48歳。独身時代は子供がいる生活、想像しなかった。
子供が生まれても娘がいる生活を想像しなかった。
体育嫌いの僕がマラソンをしたり
子供と一緒に富士登山をすることも想定外。
ましてや今年の夏、自分が犬と散歩したりサッカー観戦したりも
去年までは想像できなかった。
何があるか分からないから、誕生日が楽しい。』

水道橋博士の「博士の悪童日記」より



何があるか分からないから、新しい年が始まる今、とってもワクワクしています。

ちわわだらだら日記。。。

果報は寝て待て・・・ならぬ


おやつは寝て待て・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、我が県代表の関西高校が準決勝で負けちゃいましたね~。残念…

…って、今年の関西高校って準決勝に行けちゃうくらい強かったかな~?全く注目してなかったので、勝ち進んでいることに、びっくりしました。



さて、さて、さて、、、

本日、姉とお出掛けして夜遅くに帰ってきたレイちゃん。


キャリーバッグから出た瞬間、ダッシュでトイレに行き、その後ダッシュで私の部屋のお気に入りのベッドに直行。ものの数秒でこのような体勢になりました。
ちわわだらだら日記。。。

そばを歩いても、気が付きません。


大抵、カメラの電源を入れると、犬たちは寝ていてもすぐ起きちゃいます。嫌な予感みたいなものを感じるのかしら?でも、今日のレイちゃんは起きません。
ちわわだらだら日記。。。
こんなに近づいてもぐっすり寝ちゃってます。


ちわわだらだら日記。。。
こんなかわいい姿を見ちゃったら、もちろん触りたい衝動に駆られますよね?


ちわわだらだら日記。。。

お手手つんつん。


薄目でちら見した後、また寝てしまいました。
ちわわだらだら日記。。。
今日はゆっくり寝てくださいな♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2歳を迎えて少し経ったレイルですが、エアコンの効いた部屋で、フカフカベッドでゴロゴロ寝るのがお気に入り。

毎年夏は、我が家は散歩には行っていない。なにせアスファルトが暑すぎます。夜でも結構暑いし。

その代わり廊下を一心不乱にダッシュを何往復もしてます。気が狂ったように・・・。そしてその後は、エアコンの効いた涼しい部屋へ直行しています。



この夏は節電、節電と言われていますが、犬たちが舌を出し、ハァハァと息苦しそうにしていたらもちろんソッコーでエアコンのスイッチをオンしますけど、なにか?
ちわわだらだら日記。。。

気持ちよさそうだね~。見ているだけで幸せな光景だわ。


たとえ、ベッドの上にきちんと座っていても、目が合うとすぐにゴロンをお腹を出して寝転がってしまいます。

さわって~!と言っているんだろうね。

そんなレイちゃんについ意地悪をしてしまいたくなります。
ちわわだらだら日記。。。
前歯全開。


オーバー気味のレイちゃんは我が家では時々「さんまちゃん」と呼ばれています。

前歯が小さくってかわいいよね~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

少し前の話題ですが、、、


我が家のレイルちゃんが5月19日に2歳の誕生日を迎えました~!


去年の今頃はレイルの飾り毛がスッカスカだったのに、1年半くらい経った頃からふっさふさになりました。スノンの飾り毛はさらさらストレートでイケてるけど、レイルの飾り毛はくせっ毛でかわいいです。

ちわわだらだら日記。。。
この日はキッチンドッグのケーキ(!?)を用意しました。「モン・デリ」という柔らかく炊いた発芽玄米、ターキーのボイル、各種旬のビタミンたっぷりな野菜がたくさん入ったゼリー寄せになっています。
骨型のクッキー付き。
ちわわだらだら日記。。。
チワワはご飯の量が少ないので、なかなかケーキだとあげにくい。すぐお腹いっぱいになっちゃうし。

でも、これはいつものフード代わりにあげられるので便利。お肉がいっぱい入ってるから見かけによらず肉食系のテンちゃんは大喜びだしね。


ケーキとレイルだとなんかさみし~感じになったので、お花と一緒に♪
ちわわだらだら日記。。。
このお花はウメちゃんがなくなったときにいただいたお花です。ピンクとグリーンがかわいいな♪

でも、レイちゃん後ろに下がってない?



お待たせしました~!誕生日の子の特権。みんなよりお先に食べちゃいましょう!

骨っこクッキーどうぞ~!
ちわわだらだら日記。。。
白目剥き気味で食べてます。

細い体して異常な食欲のレイちゃんバリバリ食べてます。
ちわわだらだら日記。。。
満足そうでよかったー!

今年の私からのプレゼントはゲージの中に入れるベッドにしました。誕生日の関係のないテンパ、スノンの分も一緒に。

二人は大切に使ってくれてるみたいだけど、レイルは1か月経たないで破きました・・・ゲージから出せ出せとベッドの上でジャンプしたり、爪でカリカリ引っかいたりするので破けてしまった。早過ぎないかい?


ちわわだらだら日記。。。
元気いっぱいのやんちゃなオナゴですが、これからも甘えんぼのままでいてね♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。