琵琶湖めぐり2 | め族日記

琵琶湖めぐり2

いってきましたよ~
酉の土鈴を訪ねて3百里
 
 
 
 
今週は、長命寺と観音正寺に行きました(2つの寺は近いからね)
 
 
 
 
 
 
長命寺は迦陵頻伽ですよ
 
 
 
 
 
 
観音正寺は共命之鳥
 
 
 
 
 
 
 
両方山にあるお寺で、道が狭いとのことだったので、軽自動車で行くことにしました
スタッドレスはもちろんはいてます。
 
 
 
 
 
 
ついた~!がめ~
 
 
 
 
 
 
 
 
階段しんどかったよぅ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
琵琶湖は、すぐそばにあるよ~~
 
 
 
 
 
 
正面本堂だよ~(多分)
 
 
 
 
 
 
そしてそして!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
GET!! 迦陵頻伽!!
 
 
 
 
 
これね!
 
 
 
 
 
 
 
 
次は観音正寺いくぞ~~
 
 
 
 
 
 
 
うわ~雪道だ~
前回も2つめのお寺は雪が積もってたなぁ~
 
 
 
 
 
 
 
ここからは徒歩で550mほど歩くそうです。
しもた。スニーカーやん!!
前のお寺より雪多いな・・・
 
 
 
 
 
 
 
ひぃぃ
 
 
 
 
 
土鈴のためならしかたない!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
酉だっ!
 
 
 
 
 
 
 
本堂、雪が邪魔だよぅ!!
 
 
 
 
 
 
 
池凍ってるし
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、やっと本堂ついたハート
本堂で売ってるから、参拝料金支払って(500×2)…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
男の子女の子すみませ~ん。共命之鳥の土鈴ください!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ニヒヒ 売り切れですねん
 
 
 
え。まじで?。。。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局1つ追加されだけです。
 
 
 
 
 
 
あと3つ集めなくちゃ~
 
 
 
 
 
 
今度は事前に電話してから行こう