マ・マーの冷凍パスタで簡単おウチご飯♪ | umeのお気楽な日々

umeのお気楽な日々

一人暮らしアラサー女子のきままな日常とお試ししたものやお買い物の記録です。懸賞やモニターにもコツコツ応募~  

休み明け…、今日はお仕事忙しかったーー汗
誰かの後始末やら予定外の処理等など…、ガッツリ残業してきましたよドクロ

こんな疲れきった日、ご飯を作るのすらメンドクサーって思っちゃいます。


だけーど♪日清フーズさんからイイもの頂いたから大丈夫なのーニコ

umeのお気楽な日々

右)マ・マー 冷凍プレーンパスタ 生パスタ フェットチーネ
左)マ・マー 冷凍プレーンパスタ 生パスタ タリオリーニ



コチラのお品、実はスーパーで見かけて気になっていたのーニコチャンハート
レンジで3分チンするだけ、もっちもちのパスタが茹で時間いらずなんですよキラ

ソースで調理されている製品は多いけど、麺だけって今までなかったよねグッド!
特に平麺は茹で時間もかかるものが多いので、たった3分なんて嬉しすぎ~♪


そしてそして、青の洞窟の美味しそうーなパスタソースも頂いちゃいました↓

umeのお気楽な日々

右)青の洞窟 ペペロンチーニ
左)青の洞窟 ボロネーゼ



クックパッド にルクエで生パスタレシピも掲載されていますよ~

私も参考にさせていただいて、さっそく簡単おウチパスタに挑戦してみましたビックリマーク
(って言ってもほとんどレンジまかせ、包丁もほっとんど使っていませんよ)


春らしく、大好きなアスパラ&グリーンピース(冷凍のだけどね…)でラブラブ
マ・マー 冷凍プレーンパスタ 生パスタ フェットチーネの上に乗せ~

umeのお気楽な日々

その上に、青の洞窟 ボロネーゼを乗せて…

umeのお気楽な日々

フタを閉じたら、レンジで7分チンするだけ~♪
フライパンもお鍋も使わず、洗い物も最小限であっという間にできちゃうのハート

クックパッドの生パスタレシピでは、500Wのレンジで10分と記載されているけど、
プラスするお野菜や具材によっては7分くらいがちょうど良いかなって思う!

umeのお気楽な日々

チーズ好きな私、パルメザンチーズもガッツリ削ってかけちゃいましたナイフとフォーク
市販のソースだけでも美味しいけど、お野菜をプラスすれば栄養バランスUP♪


お皿に移さずお行儀悪いけど…汗すみません、そのままいっちゃいまーす

umeのお気楽な日々

フェットチーネは冷凍とは思えないほどモッチリしていて、食べ応えありますね。
麺にソースがよくからんで、青の洞窟のボロネーゼも濃厚でうんまいっビックリマーク


ボロネーゼなんて、一から手作りしたらけっこう時間かかっちゃうもんね、
ソースを作って、パスタを茹でて、洗い物して…1時間はかかっちゃうんじゃない?
それが、10分ほど!そのほとんどはレンジ調理で待っている時間ですからー


はぁ~♪お腹いっぱいで満足ですニコ
日清フーズさん、美味しいパスタをごちそう様でしたーラブラブ