だーいすっき♪なホメオバウの『ライトジェル』 | umeのお気楽な日々

umeのお気楽な日々

一人暮らしアラサー女子のきままな日常とお試ししたものやお買い物の記録です。懸賞やモニターにもコツコツ応募~  

ホメオバウさんは、本当ーーに好きなスキンケアメーカーさんなのですドキドキ
いつも、可愛い手書きのメッセージと一緒に商品をお届けくださったり、
パッケージや香り、お肌の相性♪どれをとってもステキすぎるんですもんキラ


今回は、乾燥肌には嬉しいアイテムをお試しする機会をいただきました♪
ホメオバウ 『ライトジェル』 40g 5,040円

umeのお気楽な日々

ホメオバウ 『ライトジェル』のヒミツは、
乾燥しやすい環境でもうるおいをキープする「トレハロース」「リピジュア」

花トレハロース
トレハロースは、細胞を守る不思議なパワーをもつ成分なんですって!
優れた保水力をもち、細胞内の水分を保持してうるおいに満ちたお肌へ♪
また、細胞膜を保護して、乾燥から守りなめらかなお肌を維持してくれるの。

花リピジュア
保湿成分の代表格、ヒアルロン酸の約2倍の高い保湿力をもつそうで、
肌細胞に水分をとりこんで、バリア機能を発揮してうるおいヴェールをつくり、
紫外線や外的な刺激からお肌を守ってくれるそうです。
また、石けんで洗い流しても保湿効果が持続するという特徴があるらしの!

さらに、
ヒアルロン酸アミノ酸など、定番保湿成分もしっかり配合されているのグッド!


名前は“ライト”だけど、保湿成分はガッツリ配合されたジェルなんですキラ

umeのお気楽な日々

フタを開けた瞬間、ホメオバウさん特有ののアロマのようなイイ香りなの~お花
(どの製品もほんっとイイ香りなの!コチラはローズマリー中心の香り♪)

プルップルのやわらかめのジェルで、とーってもみずみずしい感じ!
お肌にのせると、乾燥したお肌にスーッと溶けて浸透していっちゃうんです。
ジェルといっても、モロモロが出るような感じじゃなくって、とろけちゃうのービックリマーク


ちなみにお手入れ手順としては…
seiクレンジング⇒洗顔⇒ローション⇒美容液⇒ライトジェル


正直…乾燥肌の私には、夜はジェルだけじゃ物足りないときもあるんだけど、
乾燥している部分には重ねづけすると、クリームいらないかなって思えました。
あんまりベタベタするケアは苦手って方にもオススメできるジェルだと思うなニコ


本当ーに、ジェルなのにグングン浸透してくれちゃうので、
超砂漠肌のわたしのお肌では、40gがあーっという間になくなっちゃいそう…汗

umeのお気楽な日々

ホメオバウさんの製品の中ではお手頃な価格なのも嬉しいですよね~♪
春~夏のお手入れにもピッタリのジェルだと思うので、またリピートしたいなsei


そういえば!!待望のトライアルセットも登場したんですねビックリマーク

umeのお気楽な日々

すっごい豪華な内容で、1,890円って破格のお値段じゃないですかーー!
今使っているスキンケアが落ち着いたら、コチラは必ずゲットしようと思います♪


ホメオバウさん、
今回はステキな製品をモニターさせていただき、ありがとうございましたーaya
ホメオバウ ライトジェル
ホメオバウ化粧品ファンサイト応援中