ラー博限定!『こく旨味醤油ラーメン』 | umeのお気楽な日々

umeのお気楽な日々

一人暮らしアラサー女子のきままな日常とお試ししたものやお買い物の記録です。懸賞やモニターにもコツコツ応募~  

寒ーい冬には、あったか~い食べ物が恋しくなりますよね♪
ふだんはあんまり食べない“ラーメン”も、私にとってはそれだったりする~

ま、“ラーメン”が嫌いって人、あんまり聞かないですもんね。
TVをつければラーメン特集!やっぱり時々、むしょ~に食べたくなりますビックリマーク


このたび、10,000軒以上のラーメンを食べ歩き・調査を重ねた
新横浜ラーメン博物館のスタッフさんが開発したラーメンをお試ししました♪

コチラ~
ラー博限定!『こく旨味醤油ラーメン』

umeのお気楽な日々

中身には↓茹でるだけの生めんとスープのパックがセットになっていますよ↓

umeのお気楽な日々

スープもお湯で薄めるだけ、と、自宅でも簡単に作ることができるんです♪
10,000軒ものラーメンを食べ歩いたプロが開発した逸品!期待しちゃいますねニコ


さっそく~いただきまーーすラブラブ

umeのお気楽な日々

具材は、もやし、ねぎ、チャーシューをプラスしてみましたよ。


スープの色が黒めだったので、ちょっとしょっぱいのかな~と思ったけど、
魚介系の風味がガツーンと効いていて、思ったよりもあっさりしたスープです。
少し油っぽさがあるけど、スープ自体が和風な味わいなのでちょうどイイ感じ!

umeのお気楽な日々

麺もモッチモチ、ほどよくスープとからむ中太麺?で食べやすかったですニコ


ラーメンに詳しくないので、あんまりわからないのですが…
今までに食べたことがないようなラーメン!スープも初めての味でした!!

お値段も350円とリーズナブルなので、ラー博のお土産にもピッタリですねグッド!

ラー博限定『焙煎風味みそラーメン も気になるな~


ラーメンを味わった後は…、嬉しいデザートタイムですキラ
なんと、美味しそーーなチョコレートもセットでつけてくださったんです~ラブラブ

umeのお気楽な日々

左 【シルヴィオ・ベッソーネ】ジャンディオットネイ
右 【シルヴィオ・ベッソーネ】ソリージ アル コッコ

世界的に有名なチョコレート職人シルヴィオ・ベッソーネ氏の作品なの♪
イタリアで行われたコンクールで優勝するなど、すっごい方らしいの!

チョコレートも、やっぱり違うな~といった感じのお品なんですキラ

umeのお気楽な日々

右の【シルヴィオ・ベッソーネ】ソリージ アル コッコは、
中身にココナッツが入っていて…、正直あんまり好きじゃないかも…
(チョコがっていうより、ココナッツがあんまり好きじゃないの汗

私としては、
【シルヴィオ・ベッソーネ】ジャンディオットネイがヒットビックリマーク
甘すぎず、ほど良いビターな味わいが好みで、いくつでも食べれちゃいそう!
男子ウケも良さそうなので、バレンタインにも良さそうだな~なんて♪


ラーメン+チョコレート、だなんて意外な組み合わかなって思ったけど、
美味しくいただいて大満足でした~ラブラブ満腹ーーラブラブ

新横浜ラーメン博物館・通販
ラー博とラントラクトのファンサイトファンサイト応援中