まるで美容液のような石鹸☆大阪セシボン』 | umeのお気楽な日々

umeのお気楽な日々

一人暮らしアラサー女子のきままな日常とお試ししたものやお買い物の記録です。懸賞やモニターにもコツコツ応募~  

だいーーぶ前から気になっていた石鹸をとうとうお試しさせていただきましたドキドキ
seiコチラ、グラース・グラースさんの『大阪セシボン』でっす♪

umeのお気楽な日々

キャッチフレーズは、“まるで美容液のような石鹸”キラ

乾燥肌で石鹸好きなワタクシ、気になってしょうがない存在の石鹸だったのービックリマーク


『大阪セシボン』
は、肌で悩んでいる開発者さまが
安心して使える洗顔料をつくりたい!そんな思いからできた石鹸らしいのハート


素肌に不要な成分は100%カットしているそうで、全成分もとってもシンプル!

【全成分】
パーム核油・水・オリーブ油・ブドウ種子油・水酸化Na・パーム油・
ミスチリン酸K(ヤシ油由来)・シルク

お肌のことだけを考えて吟味された成分のみ!合成界面活性剤、防腐剤などの
品質安定剤、鉱物油、アルコール、香料、着色料は一切使用していないのキラ

umeのお気楽な日々

見ためは、固すぎず柔らかすぎす、とってもシンプルな石鹸という印象♪
香料不使用なので、香りも全然ないんですね(鼻の近くでクンクンしても無臭)


さっそく使わせていただくと…、ふわふわの泡がたっぷりできました~sei

umeのお気楽な日々

もちろんネット使用なのですが、やっぱり石鹸は泡立ちイイのが好きです~ハート

この泡、トロトロしているというか、お肌の上で手がツルッと滑っちゃうような感じなのビックリマーク
そんなにコシがある泡ではないですが、トロミがあってお肌への刺激も少なそう。

洗いあがりは程よいしっとり感♪で、お肌がツルツルなんですよ♪
余分な成分が配合されていないところが、安心して使える気がして良いなって思う!
お風呂上りにのんびりしててもツッぱらなかったので、乾燥肌にもOKな石鹸ですグッド!


せっかくなので全身に使っちゃったところ…、
アラサーな乾燥ボディが、一皮むけたようにツルツルお肌に生まれかわったようキラ

“まるで美容液のような石鹸”は、
しっかり汚れを落としてカサつかない♪期待どおり、冬場にもピッタリの石鹸ですニコ
パッケージが可愛いので、プレゼントにも喜ばれそうですよね♪

umeのお気楽な日々

グラース・グラース
無添加にこだわったお店ファンサイト応援中