リスブラン『節立(ふしだて)』 | umeのお気楽な日々

umeのお気楽な日々

一人暮らしアラサー女子のきままな日常とお試ししたものやお買い物の記録です。懸賞やモニターにもコツコツ応募~  

ご報告が遅くなりましたが…
株式会社リスブランさんより、節立をモニターさせていただいています♪

umeのお気楽な日々

商品名だけ聞くと、「ハテ?」と思ってしまうようなネーミングですが、

『節立』とは、毛髪にツヤ、ハリ、コシを与え、なめらかでしなやかな髪へと導く
ヘアコンディショナーで、頭皮や毛髪、環境にも優しいシリコンフリーなの♪

【全成分表示】水、ミリスチン酸PPG-3ベンジルエーテル、ソルビトール、
ジカプリリルエーテル、ベヘニルPGトリモニウムクロリド、ステアリルアルコール、
ベヘニルアルコール、ペンチレングリコール、エタノール、紅藻エキス、ユズ果実エキス、
BG、クエン酸、ラウロイルアルギニン、PCA-Na、ポリクオタニウム-10
(加水分解シルク/PG-プロピルメチルシランジオール)クロスポリマー

花節立とは、世阿弥が記した「花鏡」から命名されているそうです。
  茎が伸びて節があらわれるように、毛髪の健やかな成長を表しています。


ふんふん、詰め替えパッケージなのね~と思ったら、ちと違うんですよ!
↓こんな風に、パッケージのまま逆さにスポっと入れこんで、詰め替えないの!

umeのお気楽な日々

で、ポンプの裏側(ストローの先っちょ部分)が斜めにカットされておりまして

umeのお気楽な日々

そのまま、容器の下半分部分にはめ込むと、グサッとパッケージに刺さるの。

umeのお気楽な日々

こんな仕組みのパッケージと容器初めて見ましたよ!説明が難しいーー汗

詰め替え用はエコだと思うけど、面倒だなって思っちゃうこともあります…
こういった容器なら、なくなったら容器に新しいものをセットするだけで簡単です!
使用中のものに詰め替え用を継ぎ足すのではないので、衛生的ですよね♪


もうすでに1ヵ月以上使用しているので、だいぶペッタンコになりました。


『節立』は、シリコンフリーのコンディショナーということもあって、
髪に馴染ませたときも、洗い流したときも、すごくさっぱりした使い心地なの♪
流してもベタつきが残っちゃうような感じがないのが、とても気に入りましたグッド!

リンス不要のアミノ酸系のシャンプーを使っていたのですが、
洗い上がりがさっぱりすぎる(毛先がパサつくような感じ)気がしていたんです…
そんなときに、『節立』の適度な潤い、髪が元気になったように感じたのキラ


髪がコートされているような感じではなく、髪に浸透しているような使い心地で、
流したときも、生え際や顔にヌルヌルが残らないのが良いな~って思うの♪
(シリコン系のベタベタがニキビのもとになっちゃうこともあるからねー…)


劇的に効果があるというわけではないのですが、
使い続けるうちに、髪がしなやか~に変わってきたような気がするお品ですねニコ

umeのお気楽な日々

500mg 3,675円(税込)と、ちょっとお高めかな~と思いますが、
コスメを買うと思ったら高くはないのよね…、むしろお手頃な価格なのかしら?


30代に突入したことだし…、ヘアケアもしっかり良いものを選ばなきゃですね汗
シリコンフリーの製品を使い出すと、もう戻れないな~っていうのが正直な感想。
お財布に余裕があるときに、また使わせていただきたいな~と思いますビックリマーク

株式会社リスブラン
リスブラン化粧品のファンサイトファンサイト応援中