『フィッツソレール モイエンヌプロテクション SPF15』 | umeのお気楽な日々

umeのお気楽な日々

一人暮らしアラサー女子のきままな日常とお試ししたものやお買い物の記録です。懸賞やモニターにもコツコツ応募~  

フランス生まれのオーガニックコスメ 「フィッツ」さんより、
COSMEBIO認定取得のお肌にやさしい日やけ止めクリームが届きました♪

フィッツソレール モイエンヌプロテクション SPF15

umeのお気楽な日々

COSMEBIO認定取得の認定基準】

お花 合成物質を含まない。
お花 100%天然由来(植物成分・水・ミネラル)から構成されている。
お花 植物成分の95%以上はオーガニック由来である。
お花 動物テストを行なっていない。
お花 遺伝子組み換え成分を含まない。
お花 防腐剤を使用しない。
お花 着色料を使用しない。


フィッツUVシリーズは、防腐剤・着色料・紫外線吸収剤を一切使用せず、
紫外線散乱剤(酸化チタン、酸化亜鉛)を使用していているそうです。
紫外線散乱剤は、肌を覆い、紫外線を反射して日焼けを防ぐもので、
紫外線吸収剤に比べ、お肌への負担も少ないのが特徴なんだそうですキラキラ

イベントに参加させていただいたときは、
「すてきなパッケージ」な印象だったのですが、品質も優秀なんですね♪

umeのお気楽な日々

防腐剤が使用されていないので、きちんとフタがされていましたよ↑

(成分)**********************************************************
酸化亜鉛、トリ(カプリル/カプリン酸)グリセリル、水、セテアリルアルコール、
ヤシ油アルキルグルコシド、ゴマ油、グリセリン、(C14-22)アルコール、
(C12-20)アルキルグルコシド、パーム核油、アルガニアスピノサ核油、
酸化チタン、シア脂、スパイクラベンダー油、イランイラン油、ローズウッド油、
トコフェロール、クエン酸、キサンタンガム
****************************************************************
↑HPにも全成分がきちんと表示されているのが信頼できるって思うビックリマーク

たまに、HPには成分として掲載されていなかったのに、パッケージに、
見慣れない成分が、ズラズラ~っと並んでいるときがありますよね…汗
扱っている製品には自信をもって、全成分表示して欲しいと思うな!!

「フィッツ」さんは、全ての製品が全成分表示されていていましたよ合格

で、この日やけ止めクリーム、香りもとーーってもイイんです~
この香り、何の香り~?と思っていたのですが“イランイラン”だそう!
アロマのお店やリラクゼーションサロンのような、イイ香りなんです♪

クリーム状のしっかりとしたテクスチャーで、真っ白なクリームです↓

umeのお気楽な日々

白くなっちゃうかな?と思いつつ、この量を手の甲に伸ばしてみました~

で、全然白浮きしないー!!すごーくしっとりしていてハンドクリームのようビックリマーク

umeのお気楽な日々

クリームが少し重めな気がして、メイク下地としては使っていませんが、
ボディクリーム代わりに使えちゃいそうなくらい保湿力があるので、
SPF15と値は低めですが、日常の紫外線だったら問題なさそうですね♪

そもそも事務な私は、紫外線を浴びるのは通勤時とランチ時くらい、
だったら、お肌にやさしい日やけ止めをマメに塗る方がイイのかも~グッド!
SPF値を気にするよりも、マメに塗りなおした方が効果的らしいしね!

「フィッツ」のUVシリーズはパッケージが可愛いから持ち歩きたくなる♪
香りもすっごくイイ~ので、マメに塗るのも楽しくなっちゃいますよねハート

ステキな製品をお試しさせていただき、どうもありがとうございますaya

フランス生まれのオーガニックコスメPHYT’S
PHYT'Sファンサイト応援中