タイムでさわやかロースカツ | umeのお気楽な日々

umeのお気楽な日々

一人暮らしアラサー女子のきままな日常とお試ししたものやお買い物の記録です。懸賞やモニターにもコツコツ応募~  

昨日のおウチご飯ナイフとフォーク
買い物に行ったとき、豚肉が特売じゃ~ん
と言うことで飛びつきました。カツですぶーぶー
そうして登場させたのがコチラ↓

umeのお気楽な日々

レシピブログ さんのモニターで当選した
GABANさんの『タイム』です。
タイムは魚の生臭みを消し、また肉ともよく合う
西洋料理には欠かせないスパイスの1つで
さわやかな香り、ほろ苦さ、辛みが特徴との事。

名前くらいはもちろん知っていましたが…
使った事なかったです…お恥ずかしいきゃー

umeのお気楽な日々

豚ロース肉
卵 1個
小麦粉 適量
お水 適量
パン粉 適量
粉チーズ 大1くらい
ホールトマト
塩・コショウ
タイム
新たまねぎ
ショートアスパラ
ベビーリーフ

豚肉の筋を切って、ガンガン叩いておくグー
豚肉に塩・コショウ・タイムで下味をつける
両面に小麦粉を軽くまぶしてから
といた卵→粉チーズを混ぜたパン粉をまぶす
カラッと揚げたら出来上がり~
ホールトマトに塩・コショウ・タイムを合わせて
軽くフライパンで煮詰めてソースを作りましたが
スパイスの風味が思ったより効いていて
ソースはいらなかったかもしれないです…汗

パンに合いそうなロースカツになりました。
今日みたいに暖かい日にお弁当持って
ピクニックにでも行きたいな~走る人
タイムは、さわやかな風味と渋み?があって
比較的何にでも使えそうでした~

新たまねぎももうじきなくなってしまうので
今のうちにたくさん食べなきゃっ!
ただ焼いただけ+塩・コショウが大好きですハート

参考になるレシピが満載です↓
香りと彩り豊かなスパイス4種レシピモニター大募集!!へ参加中♪