後半3日間の着物コーデ | ほぼ日刊?着物新聞

ほぼ日刊?着物新聞

ネットショップ「モダン着物小物 梅屋」umeyakimono.com の店主 梅まりの日記。
製作日誌や入荷情報、プライベートな着物お出かけネタ、コーディネートなど。
自分らしく、自由に、おしゃれに着物を楽しもう♪

このまま秋に突入ですかね?
前回のアトリエオープンデーは残暑まっただ中になると思いきや、雨の日が多くてアレ?もう秋?!という感じでした。
でも、湿度高くてやっぱり汗はまだかくので、後半3日間も本麻メインで。

4日目。
梅屋×新之助上布本麻 2014年バージョンでした。




結局6日間、着物チェンジしただけというね・・・
リバーシブル半幅帯【ジオメトリック&ストライプ】パープル
帯揚げ【絽縮緬 ゼブラ】パープル
レース柄絽半襟【パープル】
funny coco三分紐オリーブ
洒落水引帯留め

アップ写真。



5日目。
これは2015年の最新作。梅屋×新之助上布本麻着物。

少し着丈短く着付けてしまったら、後ろ姿がカッコ悪かったので写真なし・・・


まだ去年の着物に比べると、生地が固いです。
洗濯すればするほどしなやかになるのも、楽しみ。


6日目。最終日。
8月に駆け込みで、セオアルファ「グラデ・インコ」







最後に、評判の良かったボディちゃんコーデもご紹介

「夜の森」の単衣を、ピンク系で優しい雰囲気にしてみました。


リバーシブル半幅帯【ジオメトリック&ストライプ】パープル
帯揚げ【スターグラデーション】スモーキーピンク
funny coco三分紐コーラルピンク
洒落水引帯留め
染め分けの正絹半襟 ピンク/ラベンダー
アトリエNOBU きのこ根付

今週・来週にかけて、秋の新商品ネットショップにいろいろ登場します!
作業がんばらないと・・・
どうぞお見逃しなく

大人気の伊勢木綿、今回もたくさん揃えます!


 
http://umeyakimono.com
モダン着物小物 梅屋 facebookページはこちら

よろしければクリックお願い致します。