前回からの続きです。

秩父鉄道に乗換えて最初に向かったのは



電車から降りて最初に目に入ったベンチ(⌒▽⌒)笑

なんか懐かしい昭和を感じますね。


はい、和銅黒谷駅です。


この駅は、和銅開珎のモニュメント有名です。

説明文

次の電車のチェックです。
チビマヨくんとの鉄旅で今回は本数多く感じてしまいますね(⌒▽⌒)笑


駅の外観はこんな感じで良い雰囲気ですね。駅前に公衆電話ボックスがありテレフォンカードを持っていたのでママさんに電話使い方をレクチャーしてチビマヨくん初めての公衆電話デビューだったのですが‥事前連絡して無く公衆電話からの着信だからかスルーされてしまいました。
真相は寝てたらしい(⌒▽⌒)笑
帰宅してから話したら残念がってました。

駅からのんびり歩くこと20分目的地の看板が現れました。

パワースポットとして有名な聖神社






金運アップとしても有名です。
金色のおみくじ2人でやってみました。
お土産に金運アップ長財布を購入して遺跡跡まで行くつもりでしたが、チビマヨくんの脚の状態が良く無く歩くの無理そうとのことで次の目的地へ

帰りにロトくじ2人で購入しましたが、見事に外れました(⌒▽⌒)
ただ、2人でインターネットで抽選の生放送見て盛り上がったのでPricelessの充実度でオッケーですね。

因みにこの後も私は毎週購入してますが今現在当たり0継続中です。(⌒▽⌒)
お賽銭も奮発したのに‥まだパワーが足りないのかな!?(⌒▽⌒)