11月16日(月)のサロン | うめママサロン

うめママサロン

名古屋市名東区の牧野が池緑地のすぐ近く。
子育て中のお母さんたちが集まって、「ほっ」と一息つけるサロンです。

一昨日は 秋草の薫るサロンのお部屋へ
4組のお母さんとお子さんが遊びに来て下さいました



そのうち3人が1歳児のお子さんで
 あし、あし、あひる、かかとをねらえ 
童謡に合わせて、上手にあんよが出来ましたね

お話の時間には お母さんのお膝にちょこんと座って
じーっと聞いていました


手仕事に興味のあるお母さんは羊毛で小鳥を 作ったり
子育ての話題だけでなく、ファッションのことで盛り上がるお母さんたちもいたり…
楽しい秋のひとときでした




次回のサロンは…11月16日(月)です
だんだん寒くなる時季ですが
心があったかくなるようなサロンになりますように


   時間 : 10時から12時 (出入り自由)
    場所 : うめの森ヴァルドルフ子ども園 2階
対象 : 0歳から3歳までの未就園児
参加費 : 100円(運営維持費にあてています)


スタッフ 川谷