二夜連続で | くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ

くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ

くらしき観光大使のうめ吉が皆さんと一緒に「倉敷」について語りたいと思います。

倉敷の魅力や行ってみたいところ、美味しかったもの、、、倉敷(岡山)に関する情報交換の場として活用して下さい!

二夜連続で天城のU先輩と飲み会でした(^-^)

昨夜は合コンへ参加。と言っても立場は合コンのコーディネートを少しお手伝い、かな。だからやはりコーディネート担当のU先輩と共に、婚活男女を微笑ましく眺めながらの飲み会。
この夜の一番のショックは、、、
デザートがクリームチーズだったこと(>_<)
この間の先輩とのイタリアンはアイスクリームが3山盛ってあったから、デザートと言えばアイスクリーム!と勝手に期待していた私と先輩は、かなりのショック。しかも見た目はかなりアイスクリームにも見える。
私も先輩も、帰宅後にアイスクリームを食べ直したことは言うまでもありません。

今夜は
御茶ノ水にてプチ岡山県人会。
参加者7名。天城高校の元先生の呼び掛けです。先生は私が卒業した春に天城へ赴任。私とU先輩以外の4人はその先生の教え子なのです。うち3人天城、1人大安寺。
{BC2A3A88-3565-435D-95A9-408A0FF15B1E:01}

卒業した春に天城へ赴任されたのですから、本来出会う事など無かったはずなのですが、、、
たまたま先生が上京中に浅草演芸ホールへ見に来てて、たまたま終演後にロビーで出くわして、先生のほうから「もしかして岡山の方じゃないですか?」とお声をかけて頂いたのです。
それがご縁でプチ岡山県人会のたびにお声をかけてくださっていたのですが、なかなかスケジュールが合わずで。今日は念願の参加を果たしました(^-^)/
世代はバラバラでしたが、地元の話で盛り上がり楽しい会でした。
今夜の一番のビックリは、天城のゴ◯ブリマントと呼ばれたあの制服が、森英恵さんのデザインだと知ったことです(≧∇≦)


U先輩からの頂きもの^ ^
{0B8B25D1-1A28-4EA4-A87D-9B260BF87882:01}

カバヤのプリッツ!o(^_^)o